ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年08月13日 (日) | 編集 |
もうお盆ですか~…!Σ(´Д`*)

去年のお父の初盆から、もう一年が経つのね~…w( ̄o ̄)w
早いのう~…!

今年はのんびりとしたお盆を過ごそうと思っています。


あまり仲が良いとは言えない、ちびとサビきな組ですが。
実は、それぞれ似た所があります。

サビとちびは食いしん坊な所。
で、きなことちびはどこが似ているかっていうと…。
あけっぴろげ1
ぱっか~ん

この『あけっぴろげ』なところでしょうかね~


あけっぴろげ2
「ニャによ!?あんなオジサンとあたしのどこが似てるって!?」

え~?
だって、サビちゃんはそんなカッコしないもん。


あけっぴろげ3
「失礼しちゃうニャン!」


で、ちび。
あけっぴろげ4
ぱっかっ~~~ん!

ほら、似てる~ヽ(´∀`)ノ
でも、ちびの方が豪快かな?
あけっぴろげ5
あ、起きちゃった?


あけっぴろげ6
あ、閉めた(笑)



ところで、毎年我が家の夏の風物詩になっている、『きなこ社長』ですが…。
今年も社長2
去年のきなこ社長。

今年はまだ、一度も!
出社(?)しておりません!!
重役出勤にもほどがある!
きなこ社長~!
早くしないと夏が終わっちゃいますよ~!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
可愛い猫ちゃんですね!
暑いのかな~ぱっかーんと豪快で良いですね!
2017/08/13(Sun) 14:26 | URL  | もちけら #-[ 編集]
猫の開きは、夏の風物詩で、どの猫でも開くと思っていたけど、サビちゃんは開かないの?
きなこちゃんとちびクンは、豪快ね~(^_^メ)
ウチもかなり豪快に開いているコがいるし、ウチは年中だし…(笑)
閉めた!って、笑った~(*^。^*)

きなこ社長は、今年はどうしたの?
社長解任されちゃうよ(^_^;)
2017/08/14(Mon) 00:28 | URL  | きらちろママ #-[ 編集]
Re: もちけらさんへ
こんにちは~(^∀^)コメントありがとうございます~!
暑い時はたいがい、ぱっか~んと御開帳してますね~(^_^;)
特にちびは体がデカいので、すごく豪快に見えちゃいます。
でも、デカいお腹が可愛いのです♪
あはは~(^_-)-☆
2017/08/14(Mon) 18:16 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
Re: きらちろママさんへ
> 猫の開きは、夏の風物詩で、どの猫でも開くと思っていたけど、サビちゃんは開かないの?
> きなこちゃんとちびクンは、豪快ね~(^_^メ)

そうなんです!
サビちゃんは、全然御開帳しません!
どんなに暑かろうが、お上品にピタッと閉じています。
「そんにゃお下品なカッコできないですニャ!」とばかりに…。
きなこはガキンチョのまま大きくなった感じなので、
カパカパ開きます(笑)

> きなこ社長は、今年はどうしたの?
> 社長解任されちゃうよ(^_^;)

本当に~!
今年はやらないのかしら?
去年は7月の終わりには、すでにやっていたのに…。
もう8月半ばだというのに…。
そうか!
今年は工事とかあったから、あんまり一階に行かなかったもんね~。
なぜか、暑くても2階にいることが多いし…(=_=;)
一夏に一回は見たいぞ~!!
2017/08/14(Mon) 18:25 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
こんばんは!
きなちゃんとチビちゃんの「ぱっかーん」めっちゃ似てて笑っちゃいました~(@^▽^@)
サビちゃんは開かないんですね?
サビ猫好きとしては是非サビちゃんのパッカンもいつか拝んでみたいものです(笑)
サビちゃん暑くないのかなぁ?

きなこ社長、今年はもう見れないのかな~
可愛いから期待してるのに(´∀`*)ウフフ
あ、そっか工事とか色々ありましたもんね!
来年に期待・・・かなぁ~?
2017/08/14(Mon) 22:32 | URL  | あきっぽ #-[ 編集]
Re: あきっぽさんへ
なぜかサビちゃんはパッカンしないのです~(>Д<)
「子育て経験者だから?」とか思ったけど、
あきっぽさんとこのお母ちゃんは、見事にパッカンしてましたしね~…(-_-;)う~む…。
そういうのは関係ないのだな…?
単に性格の問題か…?
一度はサビちゃんのぱっか~んを見てみたいものです!(^∀^)

ホント、きなこ社長…。
今年はどうしちゃったんでしょう?
アレを見ないと、夏が来た感じがしないっていうのに~!
Σ(・ω・;)そういえば、今年はサビちゃんと一緒に下駄箱に乗ってることが多いような…。
そうか、スペースの問題…?
サビ会長に遠慮してらっしゃる!?
一人で乗ってる時に是非!!
2017/08/15(Tue) 10:56 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック