ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年07月22日 (土) | 編集 |
今週から、外壁の塗装が始まったわが家。

窓の外をウロウロする人に、猫たちはどんな反応を見せるか…!?と思ったら…。
家中の窓という窓、全~部にビニールシートが張られ、外が一切見えず…(-_-;)
まさに封じ込められたようなものです…
封じ込め1
おまけに連日の猛暑の中、窓もろくに開けられず、サビきなの本拠地・2階はとんでもねー暑さに!


封じ込め2
サビちゃんは怒りの(?)水ガブ飲み~


封じ込め3
その姿に慄くきなこ…!(嘘ですよ~)


封じ込め4
「お外が見たいにょ~~!!」

ほんとにね~!!。゚(゚´Д`゚)゚。
外の様子が一切わからないのって、けっこうね…精神的にキマすよ…
ず~っと窓のない部屋とかに閉じ込められたら、人間ってどうにかなっちゃうと思いますよ…。
猫たちだって、どうにかなっちゃうんじゃない!?


封じ込め5
「お母ちゃ~ん」
「何ですニャ、小娘」
とりあえずサビちゃんに甘えに行くきなこ。


封じ込め6
「やっぱいいニャ…」
「何ですニャ」
暑さと、外が見えないので、どうでもよくなったのか?


サビちゃんは、部屋から出て、階段の上で一休み。
封じ込め7
「ふい~。ココがお気に入りなんですニャ」


きなこは、というと…。
封じ込め8
灼熱の部屋で、ちっともクールじゃないクールボードにへばりついて寝るのでした…。

暑くないないんかい!?



幸い、ビニールは2日ほどで外されました。
ふい~!
外が見えるって、こんなに嬉しいことだったのか…!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
うわ~~~!
想像しただけでも、全身から汗が吹き出しそうだね。
閉塞感はやっぱり駄目だね。
二日間お疲れさま。
2017/07/23(Sun) 17:34 | URL  | クリちゃんです #-[ 編集]
こんばんは!
確かに外が見えないって、人間からしても落ち着かないというか、閉塞感半端ないですよね~猫様たちからしたら余計にですよね(´Д`;)
暑いし外は見えないから偵察もできないし、ほんとお疲れ様でしたね、みんにゃ!
そしてやっぱりサビちゃんに甘えるきなちゃんが可愛い・・・(*´д`*)
親子だなぁ( *´艸`)
2017/07/23(Sun) 22:10 | URL  | あきっぽ #-[ 編集]
この暑い時期に、窓にビニールが貼られたら、家がまるごとサウナ状態に!!!
エアコンが点いていたら、湿度や気温は快適に保たれるかもしれないけど、外が見えないと、たしかにストレスですよね。
マンション住まいだと、10年に1回くらい大規模修繕があって、3~4ヶ月は足場を組まれ、養生シートが貼られるんですよ。
ウチのコたちは、2度も経験しています。
スゴイだろ!って、自慢にもならないけどね(^_^;)
サビちゃんもきなこちゃんも2日で解放されてよかったね~(^O^)/
いつもは、ケンカしたりしていても、やっぱりこんな時は仲良く甘えたり甘えられたり微笑ましい…(#^.^#)
2017/07/24(Mon) 00:39 | URL  | きらちろママ #-[ 編集]
Re: クリちゃんへ
そうなんだよ~!(*_*)
ラッピングされたようなものだからね!(-""-;)
でも、それよりも、外の様子が全然わからないのがイヤだったよ~!
なんか落ち着かない感じだったよ~(--;)
2017/07/24(Mon) 19:22 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
Re: あきっぽさんへ
そう!閉塞感!!閉所恐怖症ってこんな感じなのかな?(-""-;)
すごく落ち着かなかったよ~‼
これは充分刑罰になると思ったよ…(*_*)

きなこは、すぐサビちゃんにすり寄っていきます(*^^*)
舐めてもらって、気持ちよさそうにしているところは、こっちも和みます~(^_^)
2017/07/24(Mon) 19:33 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんですよ~!(*_*)
しかもサビきな部屋には、クーラーがないので、一階に行けるようにしてましたけどね。
サビちゃんは、玄関で伸びてましたけど、
きなこは上にいることが多かったです。
よほど二階が好きなのね(^o^;)

ウゲェ~‼3~4カ月も足場が!?
う、うっとうしい…(-""-;)
2017/07/24(Mon) 19:42 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
Re: きらちろママさんへ
> そうなんですよ~!(*_*)
> しかもサビきな部屋には、クーラーがないので、一階に行けるようにしてましたけどね。
> サビちゃんは、玄関で伸びてましたけど、
> きなこは上にいることが多かったです。
> よほど二階が好きなのね(^o^;)
>
> ウゲェ~‼3~4カ月も足場が!?
> う、うっとうしい…(-""-;)
2017/08/04(Fri) 11:48 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック