ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年07月03日 (月) | 編集 |
え~。この度、屋根の葺き替え等をすることになりまして。
先日、梅雨の合間を縫って、業者さんが足場を立てに来ました。

足場1
現在このような状態ですヽ( ´_`)丿


足場2
足場を組んでいる間、2階のサビきな組は、最初こそそわそわした様子でしたが、意外とリラックスしていたようです(*´v`)


足場を組み終わり、業者さんが帰った後…。
足場3
あれ、サビちゃんそこにいたの~?


足場4
「もうウルサイの終わったですかにゃ?」

終わりましたよ(*^。^*)
足場5
「そうですかニャ」

そんな訳で。
私に続いて、外の様子を見ようと、お母が階段をえっちらおっちら上がってくると…。

足場6
「キャーっ!」

脱兎の如く逃走


足場7
「お母さん、ナニしに来たですニャ?」

上り下りがけっこう大変なので、お母は普段あまり2階に上がって来ないのです。
サビちゃんちょっと警戒~


足場8
「ニャンだ…。外を見に来たですかニャ…。物好きですニャね~」



足場9
暑い時はいつもここに入るきなこ。
どうでもよさそうに見ています…(^_^;)


さて、一方、1階組のちびはというと…。
足場10
「ごはんくれ」

まったくのマイペースでごはんを要求…○| ̄|_おまへといふやつは・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
三者(ニャ?)三様、みんな反応が違って面白いですね( *^艸^)
きなちゃん、こうしてみるとサビちゃんより大人っぽく見える・・?
うちのお母ちゃんだったら多分業者の人が家に近寄ってきただけで飛んで逃げるだろうなぁ(笑)
2017/07/03(Mon) 22:16 | URL  | あきっぽ #-[ 編集]
偶然ですね
うちのマンション(古い集合住宅)でも
外壁の工事が始まり 昨日足場の組み立てが
「ガンガーーン」すごい音です
たまらず 私は午後から避難
ニャン達は 奥の部屋でオンエアコンで 寝てましたよ!
工事の音より お兄さん達の話し声のほうが・・・
暑いから ブツブツ言ってないと もたないのかもねv-356
2017/07/04(Tue) 09:44 | URL  | ふ~まま #X5MGP6uo[ 編集]
Re: あきっぽさんへ
ホントにおもしろいですね~(*^Д^*)
きなことか、もっと怖がるかと思ったけど、意外と落ち着いてました~。
そうそう、サビちゃんの方が最近めっきり甘えん坊になっちゃいまして…(^_^;)
昔は(あまりなつかないコだな~。やっぱり子育て経験者だから?)とか思ってたけど…。
今はもう…(=_=;)
きなこよりコドモ返りしちゃったかも…?(^ω^;)
2017/07/04(Tue) 12:00 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
Re: ふ~ままさんへ
ほほう!そりゃ偶然ですね!Σ(・∀・;)
けっこう凄い音がしますもんね!
逆に家が壊されるんじゃないかと思うほど!
ニャンズたちは落ち着いてましたか~。


> 工事の音より お兄さん達の話し声のほうが・・・
> 暑いから ブツブツ言ってないと もたないのかもねv-356

あはは。
ウチでも、屋根の上で「あっちぃ~!」とか、歌うたいながらやってますよ(^_^;)
この暑い中、ご苦労様です…と恐縮しつつ、クーラーの効いた部屋で過ごさせていただいてます…(-_-;)
2017/07/04(Tue) 12:06 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
こんにちは。
物凄い雨だったけど工事どうなった?
梅雨時期って色々大変かもね。
2017/07/04(Tue) 19:58 | URL  | クリちゃんです #-[ 編集]
Re: クリちゃんへ
さすがに雨の日はできないので、今のところ中断しているよ(-""-;)
今週はあまりできないかもね。
蜘蛛の巣城みたいになっちゃうから、
早く足場どけてほしいよ…(-_-;)
2017/07/05(Wed) 18:38 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
家の工事は大事なことなんですけど、ニャンズにとっては迷惑以外の何ものでもないですよね(~_~;)
大きな音がするし、知らない人が至近距離でウロウロするし、ストレスが溜まらないといいけど…。
早く工事が終わりますように!

ところで大雨は大丈夫でしたか?
大きな被害が出ている地域があるようで、ニュースを見るたびに、るみたんのところはどうなんだろうって心配しています。
2017/07/07(Fri) 17:59 | URL  | きらちろママ #-[ 編集]
Re: きらちろママさんへ
> 家の工事は大事なことなんですけど、ニャンズにとっては迷惑以外の何ものでもないですよね(~_~;)
> 大きな音がするし、知らない人が至近距離でウロウロするし、ストレスが溜まらないといいけど…。

そうなんですよね~(^_^;)
でも…。わりと…けっこう…大丈夫そうな感じはしています(^_-)-☆
ちびもサビも動じないタイプだし、怖がりのきなこも、興味津々という感じでしたし…(^∀^;)
ま…、なんとかなるべ?(笑)
早く終わってくれるのに越したことはありませんけどね~。
庭の改造も手つかずだし、足場がとにかくウットウシイ…(-_-;)
梅雨が明けないことには、どうしようもないかな~(@Д@;)

> ところで大雨は大丈夫でしたか?
> 大きな被害が出ている地域があるようで、ニュースを見るたびに、るみたんのところはどうなんだろうって心配しています。

幸い私の住んでいるところは、急な崖や斜面もないし、大きな川もないし、
まあ、川はあるにはあるけど、家は川よりも上の方にあるので、ま、大丈夫だろうと…。
でも、すっごく水位は上がってましたよ~!
同じ福岡県でも、大分県に近い朝倉市が特にひどいみたいです。
亡くなった方も出ていますしね~。
お気の毒なことです…。
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
2017/07/07(Fri) 18:28 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック