ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年06月25日 (日) | 編集 |
梅雨本番です

おかげで、切り倒し中の木もそのまま…。
もう少し根元から切って、切り株状にしないといけないのだが…。
せっかく新しいのこぎりも買ってきたのに~!
庭の改造計画も中断です…(´・_・`)

夜になっても、まだ雨が降り続いています。
雨が降る1
サビ「よく降るですニャア~…」

サビちゃん、どことなくアンニュイな雰囲気で、外を眺めています。
と言っても、本猫(ニャン)はそんなこと微塵も感じていないでしょうけどね…(-∀-)


雨が降る2
サビ「何ですかニャ?」

ううん。別にー。


雨が降る3
おもしろいこともないし、眠たくなってきたサビちゃんですが…。


一方、元気娘のきなこちゃんは…。
雨が降る4
お母ちゃんに盗られる前に…!と、私の膝の上ゲット
お膝猫になっていました.((^∀^*))

ちなみに、この時ちびは、隣の部屋で爆睡ちう

きなこは元気だな~(^_^;)
雨が降る5
「うふふ」

オコジョさんみたいな顔して、ご満悦なきなこちゃんなのでした
梅雨のうっとうしさも吹っ飛びそうだわ~(^∇^)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
やっとまとまった雨が降りましたね☂
これはこれで辛い時期ですが、夏前にしっかり水をためておいて欲しいですね!
雨が降ると、なんとなく猫ちゃんってまったりですよね~
うちのお母ちゃんもいつも以上に動きが少ないです(笑)
サビちゃんの振り向いたお顔がすごく可愛い( *^艸^)
サビ猫好きにはたまりませんヽ(*´∀`)ノ
あ、もちろんきなちゃんも可愛いですよ!
私もオコジョに似てるって思いました♪
角度で大事!(笑)
2017/06/25(Sun) 22:36 | URL  | あきっぽ #-[ 編集]
昨日は全国的に梅雨本番の雨みたいでしたね。
私は、母の納骨で新潟に行っていて、雨が降らなくて、暑くもなくて、納骨日和だね~なんて言っていたら、突然大粒の雨が降り出して、その後ザーザー降り(--〆)

雨降りは、猫もアンニュイという話しをよく聞くけど、サビちゃんもそうなの?
動物は、雨が降ると体力温存のために、あまり動かないんですよね。
オコジョきなこちゃんは、元気でいいね~(*'▽')
2017/06/26(Mon) 17:21 | URL  | きらちろママ #-[ 編集]
Re: あきっぽさんへ
あんまり晴れが続くと、雨降れ~!と思うけど、雨が続くと今度は、晴れろ!と思うんだから、人って勝手なもんだね~(^_^;)
ま、水不足になっても困りますからね(´д`|||)
雨の日の猫ちゃんは、なんかまったりしてますね、ホント(ФωФ)
寝るしかないっていうか。
サビちゃん、昔はもっとお猿っぽかったんですけど、最近めっきり可愛くなってきた感じがします(*^^*)
きなこはオコジョになってきた!?(^o^;)
2017/06/27(Tue) 16:35 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
Re: きらちろママさんへ
あら!
納骨の時に大雨が降ってきたんですか!Σ(×_×;)!
それは大変でしたね!涙雨でしょうかね?(;_;)/
雨が降ると、サビちゃんとちびは、あんまり動かなくなります。
体力温存型でしょう。
きなこは、あまり関係ない感じですかね~?
活発型だものね(^o^;)
2017/06/27(Tue) 16:47 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック