ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年06月20日 (火) | 編集 |
梅雨入りしてから、全く雨が降らなかった当地方…w( ̄o ̄)w

暑いので、きなこちゃんも玄関にたむろすることが多くなりました(-∀-)
レイズドベッド1
今週はやっと梅雨空になるそうな~
でも、蒸し暑くなるそうなので、やはり玄関先に集まるのかしらね~(-_-;)

さて、そんな暑い中。
私はというと、只今庭の改造計画真っ最中でして
レイズドベッド2
レイズドベッドを作ってました~


レイズドベッド3
左のグリーン類は、もともとあったものを移植してまいりました
根付くかいな~?


レイズドベッド4
この鉢は、今はもう外して直接植え直しました。
デカくなりすぎるかな~?と思ったけど、まぁいいや~


レイズドベッド5
もともとここには芝桜があったのですが(トネリコの根元にはまだある)、近年は花つきが悪く、だいぶ枯れこんできていたので、引っこ抜いたのです。
引っこ抜く前の写真も撮っておけばよかったですね~
急遽思いついたもので…。

この辺は地面が浅く、ちょっと掘ると固いコンクリに突き当たってしまうので、ブロックを置いて、土を入れ、レイズドベッドにしたらいいのでは!?と思いまして~(=∀=)
その方が、根張りもよかろう!
うんうん!

こうなってくると、庭のあちこちが気になりだし、「ココはこうしてみてはどうか?」「この木をどけて、バラとか植えたらどうだ?」とか、どんどん夢が膨らみまして…!(´∀`*;)ゞ

ここ数日はひとりでシコシコ(いや、ギコギコ?)木を切り倒し、切った枝をまとめて、ゴミに出し…。
まだ幹の部分が残っているので、現在もギコギコやっているのですが、ああ~!雨が降り出した~!。゚(゚´Д`゚)゚。
しょうがない…。続きはまた後日…。

と、そんな日々なので、こ、腰が…背中が…!○| ̄|_
まあ、無理せずゆっくりやっていこうかと思います…。


で、作業が終わり、家の中に入ると…。
レイズドベッド6
サビきながお出迎え~


レイズドベッド7
降りるきなこに、とりあえず手を出すサビちゃん…(^_^;)



レイズドベッド8
降りた先で、伸びまくるきなこ。
嗚呼…、疲れも吹っ飛ぶわぁ~(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
きなこちゃん、いつもの写真と色が違って、別の猫さんかと思ったわ(@_@)
暑くなったといっても、まだまだだな!
だって、きなこ社長が降臨していないもの…と思ったら、サビちゃんに場所を盗られていたのね(^_^;)

お庭、どんどんきれいになっていくんですね~
横浜の洋館に行ったときに、こんな感じのお庭でしたよ。
るみたんちも西洋のお庭のようになるんですね~
ニャンズも完成するのを楽しみにしているでしょうね(笑)
2017/06/21(Wed) 00:27 | URL  | きらちろママ #-[ 編集]
Re: きらちろママさんへ
> きなこちゃん、いつもの写真と色が違って、別の猫さんかと思ったわ(@_@)

あははf(^_^;
廊下が暗かったもので…。

> 暑くなったといっても、まだまだだな!
> だって、きなこ社長が降臨していないもの…

夏限定のきなこ社長。
今年はまだ出社してませんね~(^_^;)
もっと暑くなってからかな~。

> 横浜の洋館に行ったときに、こんな感じのお庭でしたよ。
> るみたんちも西洋のお庭のようになるんですね~

どわ~‼恐れ多いですよぅ!(゜ロ゜;ノ)ノ
そんな立派になったらすごいですけどねぇ~(^_^;)
コーナーごとに、和風・洋風に分けてみようかと思ってます(*^^*)
頑張るぞ~!
2017/06/21(Wed) 16:45 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
横浜の洋館!
すっごい 目指すものが・・・素敵
楽しみですね

私のガーデンは
基本 食べられない物は 作らない(くいしんぼう)

きなこちゃんの くねくね 可愛い
うちの おっさんにもこんな仔がいて
ソファーの上でくねくね してますよ!
週末は雨模様 お花さん達が
喜ぶ程度なら いいですよねぇ
2017/06/22(Thu) 09:06 | URL  | ふ~まま #X5MGP6uo[ 編集]
Re: ふ~ままさんへ
イヤイヤそんなまた~…!(@∀@;)
この一角だけですよ~。ちょいと素敵なのは~。

> 私のガーデンは
> 基本 食べられない物は 作らない(くいしんぼう)

そうなんですね~(・ω・)
私もだいぶ前、「野菜を作ってみよう!」と思って、
初めての野菜作り!みたいな本を買ってきたけど、
未だに何も育っていません…(-_-;)
ぐぐ…。計画倒れの見本ですね…。

> きなこちゃんの くねくね 可愛い
> うちの おっさんにもこんな仔がいて
> ソファーの上でくねくね してますよ!

おっさん…(笑)
きなこもけっこう妙齢のれでぃーなんですけどね~(^_^;)
なんかいつまでもガキンチョみたいです…。

> 週末は雨模様 お花さん達が
> 喜ぶ程度なら いいですよねぇ

そうですね~!
またこれが降り続いちゃうと、嫌らしいんですよね~!(>Д<)
ナメ(クジ)とかダンゴ(ムシ)とか増えちゃうし~~!!
2017/06/25(Sun) 09:47 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック