ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年05月31日 (水) | 編集 |
NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』。
今回は、動物写真家の岩合光昭さんということで、楽しく拝見しておりましたら…。

テレビから猫の声がして、サビきな親子が例の如く外ばかり見て、声の主を探しております…(-_-;)

むいむい1
「サビきな警備保障、出動ですニャ!」



むいむい2
初めこそ猫を探している風でしたが、岩合さんが主役なので、それ以後、さほど猫の声はせず…



むいむい3
そのうち、やたらと下ばかり見ているなと思ったら…。



むいむい4
「ジャッ!!」

興味の対象が、網戸に留まった虫に移っておりました…(-∀-;)
小さな蛾のようです。


むいむい5
「こにゃろ~~!!」



むいむい6
「むいむいどこ行ったですニャ~?」
「むうぅ~~」

時々見失いながらも、なんとかむいむいを捕捉。


むいむい7
「どーにかして捕れないですかニャ…!?」
「捕れないニャよ~」


きなこが立ち去った後も、根気よく?しつこくむいむいに食い下がるサビちゃん…(^_^;)
むいむい8
「うぬぬぬぬ…。スゴそこにいるですニャのに…!」

もどかしいわね~(^ 艸 ^)


むいむい9
「お母ちゃんまだ見てんニョ~?」
「むむっ。小娘、また来たですかニャッ」



むいむい10
「ややっ!向こうに出たですかニャッ!?」
「ウニュッ!?」


・・・警備してんだか、遊んでんだかよくわかりませんが…(^_^;)
楽しいサビきな警備保障~
見てるこっちも楽しくなります
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
私も岩合さんの番組見てました~♪
家事やりながらなんでしっかりとは見れてないんですが、「猫の気持ちになって」という姿勢にただただ感心するばかり・・・
いい写真を撮るには、まずは猫様と同じ目線にならなきゃと反省しました( ̄▽ ̄;)
岩合さんの写真って風景も相まって猫がすごく自然体で素敵ですよね~!

あ、うちのお母ちゃんも最初少しだけテレビ一緒に見てましたがすぐに興味なくなりました(笑)
猫の声ほとんどしなかったからなぁww
2017/05/31(Wed) 22:20 | URL  | あきっぽ #-[ 編集]
Re: あきっぽさんへ
そうですよね(^-^)
猫の動きとかを見て、次に何をするか
予測できるなんて‼Σ(゜Д゜)
私なんか全然予測つかないから、
シャッターチャンス逃しまくりです...(T_T)
やっぱり一流のカメラマンは違いますね!

あ、お母ちゃんもやはり?(^-^;
人間のおじさんが出てるだけだもんね...。
2017/06/01(Thu) 21:36 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
「プロフェッショナル」の岩合さんは見逃したけど、むいむい観察の二人を見逃さずに済んでよかった!(^^)!
岩合さんは世界中の猫を撮っているけど、サビちゃんのちょとんとした顔は、るみたんでなければ撮れない写真ですよね。
虫の季節になると、ニャンズは楽しそうだけど、飼い主はちょっとね~(-_-;)
2017/06/05(Mon) 18:18 | URL  | きらちろママ #-[ 編集]
Re: きらちろママさんへ
> 「プロフェッショナル」の岩合さんは見逃したけど、むいむい観察の二人を見逃さずに済んでよかった!(^^)!

あははは~(^_^;)そ、そんな大したものではないですが…(笑)
1枚目の写真。
「サビちゃん!サビちゃん!」と呼びかけて、やっと振り向いてもらったところを撮った一枚です…(=Σ=;)ふい~!

> 虫の季節になると、ニャンズは楽しそうだけど、飼い主はちょっとね~(-_-;)

そうですニャン…!(@Д@;)
サビちゃんがまだ1階で寝ていた時は、夜中にGが出た時なんか、退治してくれてたけど、
今、1階には役に立たないちびがいるだけだもんね~(-ш-;)

2017/06/06(Tue) 10:20 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック