ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年05月28日 (日) | 編集 |
わが家に来て8年半。
今年10歳になるちびクンですが、これまで風呂の蓋の上には決して乗ろうとしませんでした…。

いえ、乗ろうとしたことはあります。
しかし、蓋から水滴がポタポタ落ちる音や、蓋がたわむ(重いからね…(=_=))のが怖いのか、とにかく上に乗ることはほぼ皆無でした…。

それが最近!Σ(゚□゚(゚□゚*)
最近ブーム1
頻繁に乗るようになりました
齢9つにして、初!!
亀の甲より年の功?


もう怖くなくなったのかしら~?
最近ブーム2
「思い切って乗ってみたら、なんともなかったニャ」

そうかね。
むしろ私の方が、蓋が壊れないか心配だよ
ナニ?そこまでデブリンではない?


最近ブーム3
「静かでひんやり涼しくて、なんか落ちつくニャ…」

そうだろう~!
冬は蓋の上あったかいんだぞ。


最近ブーム4
「なんだか眠くなってきたニャ…」

と、うつらうつらしてきたちびクンでしたが、洗濯機の音にビックリして、出て行ってしまいました~
あらま、残念(^_^;)
静かな洗濯機なのにね~。


最近ブーム5
「ふい~。びっくりしたニャ…」

今度は洗濯機が動いてない時に、蓋の上に乗ろうと思うちびクンなのでした~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なるほど!
齢九つにして悟りを開いたか(笑)
悟りってほどのことでもないわよね(^_^;)
お風呂場って、夏は涼しく冬は暖かく、水滴さえなければ、猫にとって環境はいいのよね。
しかし…1枚目の写真から、ちびクンの体格に蓋が負けないか心配だけど、壊れないことを祈っているわね(笑)
2017/05/29(Mon) 01:03 | URL  | きらちろママ #-[ 編集]
Re: きらちろママさんへ
> なるほど!
> 齢九つにして悟りを開いたか(笑)

そうそう(笑)
猫ちゃんのお気に入り定番スポットに
よくある、風呂場の蓋の上ですが、
我が家ではあまり見られない光景でした。
やっと人並み(猫並み?)になってきたか(^-^;

> しかし…1枚目の写真から、ちびクンの体格に蓋が負けないか心配だけど、壊れないことを祈っているわね(笑)

私もそれが心配です(^_^;)
2017/05/29(Mon) 07:45 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック