ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年05月21日 (日) | 編集 |
おおっ!?
もしかして…5月になって初めての更新…!?((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル…

そ、そんなにサボっておったか…(*゚Q゚*)

まぁ、いーや。(切り替え早っ)
1か月更新がないと、広告入るようなので、それだけは阻止する感じで!やっていきますので…!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

そ、そんなブログだけど…!
見捨てないで気長にお待ちいただけるとありがたいです。ハイ。


さてさて。
今回の本題は…。

先日、30年来使ってきた洗面台をリニューアルいたしました~
あと、ついでに洗濯機も。こっちは13年くらいなるのかな?

洗面台&洗濯機の取り換えに、およそ3時間かかるということで、普段ならとっくにごはんの時間のちびクン。
「腹がすいたじゃろう…」と、ごはんを持って行くと…。
新洗面台1
ちょっと苦手な電器屋さんを気にしつつ、はぐはぐ食べ始めました。
(私が子供の頃から懇意にしている電器屋さんで、声が大きいので、ちびはちょっぴり苦手なようなのです)


新洗面台2
「あ~、腹へったニャア~!」


玄関を開けたままにしているので、ちびが脱走しないように隔離中なのです。
後ろのごちゃごちゃしたのは、洗面所の荷物です~。スルーして寝
新洗面台3
2回目のおかわり。


1495348057DEJIOmEQMkA0G5U1495348056.gif
「はぐっ!はぐっ!」

かなりがっついてます…。(^_^;)

「水はいらんかいのう…?」と、持ってきてやりましたが、洗面所の方が気になるようです。
どうやら壁に穴をあけているようで、スゴイ音がしているのです。
新洗面台4
「な、なんの音ニャンだ…!?」


「まあまあ、水でも飲みなされ」
新洗面台5
「え?水?・・・う~ん。どうしようかニャ…」

結局飲まず。


新洗面台6
「まだ終わんないのかニャ~?」

そうだね~。
けっこう時間かかるね~。

ちびの心配をよそに、3時間弱で取り換え工事は終了

途中、洗面台の下の引き出しが、水道管に当たって閉まらない!という問題が発生したようですが、部品を交換したりして、無事解決したようです。よかったわ~


新洗面台7
「もっと腹いっぱい食べたいニャ」


ハイハイ…。(-∀-)
この後の、荷物の片づけが大変でしたが、大きくて、輝くばかりの真っ白な洗面台に感動!!
毎日の歯磨きや洗顔が楽しくなりそうです!
洗濯機も、容量は以前と同じなのに、すごくコンパクト!
家電を買い替えると、「進歩してるんだな~」と実感しますよね~w( ̄o ̄)w
買い換えてよかった

…これを綺麗に保たねば…!
今度はド汚くしないぞ~!!(掃除しろっ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
そうそう。家電が壊れると出費でひ~~~ってなるけど
新しいのが来たら、ウキウキするんだって。
全てのモノは進化してるね。
2017/05/23(Tue) 19:07 | URL  | クリちゃんです #-[ 編集]
Re: クリちゃんへ
そうだよね\(^o^)/
二ついっぺんに替えたから、けっこうな出費だったけど、替えて良かったよ💕
技術は日進月歩で進化してるね❗
すごいわ!
2017/05/24(Wed) 18:47 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
ちびクンにとって、『苦手な電器屋さん<空腹』 なのね(笑)
でも、苦手を克服するためにも、腹が減っては戦ができずの勢いは必要よね(^O^)/

ウチも電子レンジと冷蔵庫が15年使っているし、洗濯機が7年…続々と壊れ始めることを考えると恐ろしや~~~(ー_ー)!!
でも、るみたんの話しを聞いていると、ちょっと楽しみになってきたわ(^^ゞ
2017/05/28(Sun) 01:12 | URL  | きらちろママ #-[ 編集]
Re: きらちろママさんへ
> ちびクンにとって、『苦手な電器屋さん<空腹』 なのね(笑)
> でも、苦手を克服するためにも、腹が減っては戦ができずの勢いは必要よね(^O^)/

あははは(^∀^)
人が来てたら食べないかな~?と思ったけれど、意に反して食べましたわ…。
おかわりもしっかりして…(=_=;)
そこまでの緊張はしてなかったのかな?

なんか…物が壊れる時って一斉に壊れたりしませんか…?(^_^;)
続けざまに壊れたりね~。
ウチはけっこうそういうパターンが多いです…。
2017/05/28(Sun) 15:36 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック