ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年04月30日 (日) | 編集 |
ふぃ~!(´Σ`;)
なにかと予定がびっちりだったこの一週間。。。
ようやくお父の納骨も済み、ホッと安堵いたしました

さて、そんな中。
前回の記事で、出演いただいたお母のお友達のひとり、Mさんから、
「うちのお父さんが車出すから、みんなで温泉行こう!」とお誘いいただき、
先日行って参りました

総勢6名。
Mさんちのキャンピングカーに乗って、いざ!
目的地は、大分県別府市にある明礬温泉です!!
日帰り旅1
『明礬湯の里』という施設です。
何年か前にも、お母と二人で行ったことがあります。
まあ、明礬温泉といったら、だいたいの人はここに来るのではないかと…(^ω^)

平日でしたが、けっこう観光客が来ていました。
なんか韓国の人が多かったみたいですネ。


日帰り旅2
風呂上りに、オリジナルのサイダーをいただきました。
手頃な量で、美味しかったです

そうそう!
風呂は露天風呂なんですが、この雲一つないいい天気…!
うっかり忘れていましたが、私ゃこんな強い紫外線浴びると、
2~3時間後ぐらいに、ブツブツができて真っ赤になり、めちゃめちゃ
痒くなるという、やっかいな体質…!!
ぎょええ~!!
露天風呂あかんやないかぁぁぁ~~~!!!
と、思いましたが、幸い頭に被る笠が置いてあり、しっかり装着したうえで、肩からタオルをかけ、隅っこのわずかな日陰の部分に張りつくようにして、温泉に入りました…(-_-;)うう…。何でこんな目に…
まあ、温泉は気持ちよかったですけどね~

日帰り旅3
とりあえず記念撮影~

右から2番目のMさんの旦那さん(お父と同じ会社に勤めていたので、私もよく知っている人なのです)がカメラマン役。後ろに下がりすぎて、斜面になってる植え込みに突入…Σ(・Д・;)
「落ちるよ~!」とみんなから言われつつ、無事撮影。

ちなみに、Mさん(旦那の方)はすごく無口な人で、奥さんはよくしゃべるタイプの人です(^_^;)


テレビ塔が近くにある展望台にも寄りました。
日帰り旅4
どこなのか正直よくわからないのですが…(=∀=;)
じゅうもんじばる?
ただ、眺めは最高です!!

日帰り旅5
雄大な景色で、感動しましたよ~!
も~!大パノラマ!!
とても写真には収めきれない!!
はあぁ~!目に焼き付けておかねば~!!
天気にも恵まれ、四国もうっすら見えました(佐田岬と書いてあったかな?確か)

いや~、とても楽しい一日でした。
いい気晴らしになりましたよ。
感謝感謝です!!



さて。
家路につくと、猫たちは別段変わった様子もなく、一日留守していたにもかかわらず、歓迎する様子も全くなく…。
日帰り旅6
ちび「ぐおぉぉぉ~~~」
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
リフレッシュ!
良かったですね。
おばちゃまたちの お守りも お疲れ様~~~
2017/05/01(Mon) 10:44 | URL  | ふ~まま #X5MGP6uo[ 編集]
うわ〜〜♪
すんばらしい露天風呂!
少ない日陰に張り付いての入浴は悲しいけど
楽しめてよかったすねー!
昔、指宿温泉と霧島温泉は行ったことあるけど
別府温泉は行ったことないなー
黒川温泉にも行ってみたいなー
最近は月イチで温泉に浸かってるもんで
おマメちゃんはすっかり温泉好きになってしまって・・・(⌒-⌒; )
2017/05/01(Mon) 10:46 | URL  | ふ~みんまま #-[ 編集]
Re: ふ~ままさんへ
久しぶりの遠出だったので、程よく疲れ、程よくリフレッシュできました(*^∀^*)
「また秋ぐらいにどこか行きたいね~」などと、盛り上がりました♪
夏は温泉、暑いからな~(^_^;)
2017/05/02(Tue) 13:29 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
Re: ふ~みんままさんへ
> 少ない日陰に張り付いての入浴は悲しいけど
> 楽しめてよかったすねー!

なんだかドラキュラになった気分でしたわ…(-_-;)
一部だけ屋根をつけるとかして、日陰を作ればいいのにね~!
私みたいな人もいるのよ~!(・Σ・♯)
ブーブーっ!

> 昔、指宿温泉と霧島温泉は行ったことあるけど
> 別府温泉は行ったことないなー
> 黒川温泉にも行ってみたいなー
> 最近は月イチで温泉に浸かってるもんで
> おマメちゃんはすっかり温泉好きになってしまって・・・(⌒-⌒; )

私ゃ、霧島と黒川は行ったことあります♪
指宿はないかな~。お母は行ったことあるけど。
月一で温泉?
まあっ!うらやますぃぃ~~!(>Д<)
おマメちゃんになりた~い!(笑)
2017/05/02(Tue) 13:40 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
おお!
明礬温泉!
いいですね~♪
私もツーリングで行ったりしました♪

温泉満喫で
気分爽快ですね♪

って・・・
猫らは寂しくなかったのかしら~?(笑)
2017/05/07(Sun) 19:28 | URL  | TAKU #-[ 編集]
Re: TAKUさんへ
おお!ツーリングでですか~!
あの辺り、バイクで走ると気持ちいいでしょうね~!(>_<)b
そういえば展望台にも、バイクで来たらしき人がおられましたよ~^^

温泉は…うん。あんなにガンガン晴れてなければ、まだ良かったんですけどね~。
って、私のやっかいな体質のせいですけどね…(-_-;)ういぃ~~

猫たちは拍子抜けするほどフツーでした。
サビきな親子は、昼間はほとんどごはん食べないし、
まあ、楽っちゃ楽ですけどね。
ちびのごはんさえ、たっぷり用意しておけば。
ぐーすか寝てて、あまり寂しくもなかったみたい…!?(;一_一)
2017/05/10(Wed) 12:41 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック