ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年03月12日 (日) | 編集 |
春らしい陽気が続き、庭のクリスマスローズが続々と開花しています\(^o^)/

早春1
ちびクンも春の気配を満喫?(´∀`*)


早春2
「ここから出られないかニャ?」

出られませんっ!o(`ω´ )o


早春3
「ちぇーっ」

さ、ちびはほっといて。
今回は園芸コーナーなので、主役の花いきますね~(=゚ω゚)ノ
早春4
これ全~部クリスマスローズです(o‘∀‘o)*:◦♪


左から2番目の鉢。
早春5
これだけ何故か、中心の部分が黒いんです。
他のはみんな緑なんですけど。
別にこういう品種を買ったわけではなくてですね~。
たいがいこぼれダネから出てきたやつを育てているので、
突然変異かもしれないです

去年初めて花が一輪だけついて、今年はとりあえず2輪あることは確認
来年はまた増えてくれるといいなあ~


早春6
これは鉢に植えてるやつで、一番大きいやつです



早春7
「じい~~~」


さて、次は裏庭へ…。
早春8
地植えにしている白いクリスマスローズ。
純白が美しい!


早春9
蕾の時は卵みたいで、これも可愛らしくて好きなんです~


と、一通り見て回ったところで、ちびがいないことに気付く。
おや。
もう外を見るのに飽きたかな~?


と思ったら…。
早春10
もうベッドに乗ってお昼寝タイムに突入しているのでした~
なんじゃい!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クリスマスの時期じゃないのに、クリスマスローズ…
と、いつもツッコミをいれてしまう私(;´Д`)
植物のことは全然知らないのでm(__)m
ちびクンと同じくらいには、きれいだなって観賞できますよ(笑)
ちびクンは、花よりお昼寝よね~(^^♪
2017/03/13(Mon) 18:26 | URL  | きらちろママ #-[ 編集]
Re: きらちろママさんへ
早春の頃に咲くのに、なんで『クリスマス』なんでしょうね?(・ω・)
名前の由来はよくわかりませんが、クリスマスローズは本当に手がかかりません!
ほぼほったらかしでOK!
私のようなズボラな無精者にはピッタリな植物です♪
害虫や病気にも強いし、夏の日光がガンガン当たる所に置かなければ大丈夫!という
丈夫な植物なのです(*^_^*)v
ま~、ちびは完全に花より団子ですけどね~(=_=;)
2017/03/15(Wed) 18:28 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
こんにちは
やっぱりちょっと飽きるんだよね。
それに春は眠いんだよね。
って、僕達はいつも寝てるけどね。
2017/03/16(Thu) 20:11 | URL  | クリちゃんです #-[ 編集]
Re: クリちゃんへ
そりゃそーだねー(=∀=;)
花は食べられないもんねー。
花に蝶々でも来てれば、飽きずに見るかもしれないけどね。
あいにくクリスマスローズが咲く頃には蝶々はいない…(ーωー;)
2017/03/17(Fri) 18:37 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック