ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年03月08日 (水) | 編集 |
なんだか最近、また寒くなりましたね~(・Д・)ノ

ウチの猫たちは、ちょっとでも日が射している所へ集まってきます。
ひなた好き1
サビきな部屋では、朝のうちはきなこハウスの辺りに日が当たるので、
母娘仲良く朝日を浴びております



ひなた好き2
あら。
もう寝てしまいましたね…(-∀-)


一方、仲間のいない一匹狼ちびは…。
ひなた好き3
ひとり淋しくスポットライトのように日を浴びております…。


ひなた好き4
「寂しくなんかないもんニェ~!」


ひなた好き5
「よっこいちょ」


ひなた好き6
なんか、「おいでませ」みたいなポーズ…


ひなた好き7
ベロをちらっと出しながら、おひさまを独り占めのちびなのでした

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
僕も最近はベランダで、お日様の光を浴びてるよ。
カルシウム補給だよね。
2017/03/09(Thu) 19:16 | URL  | クリちゃんです #-[ 編集]
春のはず!?四国に雪が降りました
寒いですね
そっか スポットライトのチビ君素敵ですよ
2017/03/09(Thu) 21:21 | URL  | ふ~まま #X5MGP6uo[ 編集]
Re: クリちゃんへ
そ、そうなんだ~(^Σ^;)
あれはカルシウム補給の為なんだ~、へ~(棒読み)(=Д=)
2017/03/10(Fri) 18:09 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
Re: ふ~ままさんへ
ええっ!雪がっ!?Σ(・Д・;)
もう3月なのにねえ~~~!
これから数日は、暖かいみたいですね~。
三寒四温といったところでしょうかね(^_^)
スポットライトちび…。
ほんのちょっとの日なたに、ぽつん…と座ってると、
その背中に哀愁を感じちゃいます…(-_-;)

2017/03/10(Fri) 18:18 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
るみたん家は陽当たりがよくていいですね~(*^。^*)
猫には、お日様がよく似合います!
猫たちも、お日様を恋しがりますよね。
もちろん、ご飯の次に…ですけど(^_^;)
だから、ちびクンも、ご飯のあとの日向ぼっこは、
寂しくないと思うわ(笑)
来週は、3月とは思えない寒さとか…さっき天気予報で
言っていたけど、早く暖かくなってほしいですよね~
2017/03/11(Sat) 00:09 | URL  | きらちろママ #-[ 編集]
Re: きらちろママさんへ
うんうん!猫たんにはお日様がよく似合いますよね!
特にきなこは、黄色い毛が金色に光って見えて、本当に綺麗です~(*´Д`*)ウットリ…
ストーブとかついてても、日なたがあればそっちに行きますからね。
お日様はありがたいね~(*^Д^*)
ごはんの後のひなたぼっこ?
それはもう、寝るのに最高の条件ではないですかっ!(^Σ^;)

そうそう。来週はなんかあんまり天気よくないみたいです~。
気温もちょっと下がり気味だったかな~。
春はまだか~!?(>Д<)
2017/03/11(Sat) 19:03 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック