ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年02月17日 (金) | 編集 |
ここ数日、とても暖かくて過ごしやすくて良かったんですけど。
土曜日からまた寒くなるみたいですね~(。>(ェ)<。)エエェェェ

花粉ももう飛び始めているみたいだし…。
ああ、ヤダヤダ…(-_-;)


そんな中。
とても悲しい報せが、我が家に舞い込んできました。

おいちゃん安らかに1


昨年、ブログにも書きましたが。    詳しくはこちらをどうぞ→→→ 




父に線香を上げに来てくれた、おいちゃん(母の兄)の訃報が届いたのです。

おいちゃん安らかに2

本当に、急に亡くなったようで、信じられない思いで電話を聞いていました。
私ももちろんショックではありましたが、妹である母は、顔を真っ赤にして
ワンワン声を出して号泣していました。

父が亡くなった時でも、こんなに泣く事はなかったのに…。
どうしてこういう事って続くんでしょうね…。


去年来てくれた時、ちびの頭をなでなでしていた姿が浮かんできます。
おいちゃん安らかに3


駅まで送って行った時も、もしかしたらもうこれで会えないかもしれないな…と、
今にして思えば予感めいたものもありました。
もう、おいちゃんもトシだし、そうしょっちゅう行き来できるものでもないだろうし…。
これで会うのは最後かもしれない、と…。

でも、まさかこんなに早くなんて、想像もしていませんでした。

おいちゃん安らかに4
ちび、おいちゃんのこと覚えてるか?
優しいおいちゃんやったやろ?


おいちゃん安らかに5
おいちゃん。
来てくれてありがとうね。

電話でも済ませられたのに、会いに来てくれて、ありがとう。
安らかに眠ってください…。


ああ、あかん…。グスン…


最後に。
まったくの私的な内容で…ほんとすいません。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おいちゃんのご冥福をお祈りいたします
普段は疎遠になっていても、やっぱり兄妹ですもんね。
お母さまの心中、お察しいたします。
ちびクンも上手にお接待してくれたんですよね。
今思えば、お父様のご不幸がきっかけとはいえ、ご兄妹が会う機会になったのはよかったのではないでしょうか。


2017/02/19(Sun) 00:46 | URL  | きらちろママ #-[ 編集]
人の暮らしって、なぜか不幸が続いてしまったりすることが
あるんですよね(T-T)
一昨年、自分も含めて家族が次々と入院してしまった時、
呪われてるのかな?とお祓いに行ったけど
夫のコアラが「そういう年頃になったんちゃうかな」と言ったのを
覚えています。
人間も猫ちゃんもトリさんも、いずれ年老いてしまうんですよね(T ^ T)
後悔しないように毎日を大切に生きないといけないなって思うこの頃です。
るみ子ちゃんが早く元気を取り戻せますように。
2017/02/21(Tue) 09:19 | URL  | ふ〜みんまま #-[ 編集]
Re: きらちろママさんへ
> ちびクンも上手にお接待してくれたんですよね。
> 今思えば、お父様のご不幸がきっかけとはいえ、ご兄妹が会う機会になったのはよかったのではないでしょうか。

ありがとうございますm(__)m
そうなんですよね~。
父が会わせてくれたのかな~、なんて思います。
「おいちゃんは長生きしてねっ」と思っていたのに…。
こればっかりはわからないものですね。
そうそう。
ちびが立派に接待役を務めてくれましたね~(*^ω^*)
ちょっとでもおいちゃんの慰めになったのなら、よかったです。うんうん=^_^=
2017/02/21(Tue) 18:11 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
Re: ふ~みんままさんへ
ありがとうございますm(__)m

そうなんですよね~。
なんで不幸って重なるんだろ?(>Д<)
なるほどね~。
「そういう年頃になった」んですかね~(・ω・)しんみり…
若い時は「じゃあ、またね」と言って、その「また」がもう来ないかもしれないなんて、
思わないけどね~。
年取るにつれて、一期一会という言葉が身に沁みる今日この頃…。
ほんと、毎日一生懸命、大事に生きないといけないですね~(^_-)-☆
2017/02/21(Tue) 18:22 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
こんにちは。
悲しいね。
いつかはみんなお別れが来るけど、やっぱり寂しいね。
それが突然だったら、尚更寂しいね。
るみちゃんも、るみちゃんのお母さんも元気出してね。
2017/02/21(Tue) 19:32 | URL  | クリちゃんです #-[ 編集]
Re: クリちゃんへ
クリちゃんどうもありがとう(*^_^*)
そうだよね。本当に突然だったもん。
おばちゃんに「お父さんが亡くなったんよ」と言われても、
誰のことかわからなかったもん。
おばちゃんのお父さんかと思ったよ~。
それくらい全く頭になかったわ~。
だって、去年来てくれてから、まだ一年も経ってないしね。
ほんとビックリしたよ。
うちのお母も、初めはショックでワンワン泣いたけど、
かえってそれでスッキリ…と言ったらアレだけど、
落ち着いたみたいだよ。
時には大声出して泣く事も大事だな~って思ったよ。
2017/02/22(Wed) 18:10 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
お悔やみ申し上げます
ほんとうに寂しいですね
コメント欄を読んで
お母様が落ち着かれたようで安心しました
きっと寂しい思い出過ごされていると思います
側にいつもいて 元気付けてくれるるみ子さんが
心身ともに頼りだと思います。
がんばってね

2017/02/23(Thu) 08:42 | URL  | ふ~まま #X5MGP6uo[ 編集]
Re: ふ~ままさんへ
ありがとうございますm(__)m
そうですね~。
あまりに突然のことで、落ち着いた後「ショックやったね~…」と言っていました。
今はもう大丈夫だと思います。
寂しいでしょうけど、ここ数年小康状態だったリウマチが、
もしかしたら再燃したかもしれず…(-_-;)
次々いろんなことが起こるので、いつまでも一つのことに落ち込んでいられない!
といったところです。
はー。もうっ。今年もいろんなことが起こりそうだのう~~(ーー;)
まっ、降りかかってくる問題に、ひとつひとつ淡々と、対処していくほかありません!
あるがままに受け止める!
『心はいつもニュートラル』
これをモットーに頑張ってまいりたいと思います!(^_-)-☆
2017/02/26(Sun) 18:49 | URL  | 猫柳るみ子 #QObxq./c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック