fc2ブログ
サビちゃんが虹の橋を渡り、ちびときなこの仲悪コンビの日常とカマ板&粘土細工、ペーパークラフトなんかを中心にお送りしま~す
2019年03月26日 (火) | 編集 |
先住猫であるちびと、サビきな親子は昔から仲が悪く、過去には流血沙汰になったこともあり、なるべく顔を合わさないように隔離政策を取ってきたのですが。。。

ここ最近、ちびがあまり追い掛け回さなくなってきたので、ちょっとづつこのような光景が見られるようになってきましたo(^▽^)o

歩み寄り1
隣の部屋でこたつに入っていたちびが出てきて、やって来たところなんですが…。
この後、しばし「ケフケフ」

初め、ちびが「ケフケフ」言ってても、サビちゃんは知らん顔してきなこの頭を舐めてやったりしておりましたが…



「ケフケフ」治まった~♪(/・ω・)/ ♪
歩み寄り2
サビきな親子…(-∀-;)
さすがに途中から「ニャンだコイツどーした?」って感じでガン見しておりました…。


歩み寄り3
ちび「ニャ…、ニャンだよ、おめぇら…」



歩み寄り4
きなちゃん。。。めっちゃ見てる…((´・ω・`;))

ちびちゃん、ケフケフ持ちなのよ~。
優しくしてね~。



歩み寄り5
サビ「デカオ…どっか悪いんですかニャ」

なんて、労りの心がサビちゃんにあるのかどうか…は、ともかくとして。


歩み寄り6
特に怖がるふうでもなく、なんだかとってもリラックスしている様子のサビちゃん…(-∀-)
ひたすら頭掻いてました…。


その後、何の躊躇もなく、私の膝へ…。
歩み寄り7
サビ「ハァ~。どっこいしょですニャ」



歩み寄り8
ちびのジト目がスゴイ…(^_^;)


歩み寄り9
きなこは、電気ストーブでぬくぬくしてて、ウトウト…

自由なサビきな親子…


さて、そろそろお暇していただきますかね
というわけで、約20分後、サビきな退場…。
歩み寄り10
ちび「ふふんっ」

サビきながいなくなった途端、ストーブ前に陣取るちびクン。


歩み寄り11
ちび「やっとあいつらいなくなったニャ」

少しはサビきなたちと同じ空間にいることに慣れてきたようだけど、やっぱりひとりの方がホッとするようね…

とはいえ、以前ならきなこが逃げたりしたら、すぐ追いかけたりしてたものだけど…。
最近は、ボーッと見てるだけだもんね(=∀=;)

年取ってきて、ちっとは丸くなったんでしょうかね~


歩み寄り12
ああっ、こりゃ丸いわ…!。゚(゚^∀^゚)σ。゚
いや、そーでなくて…。
スポンサーサイト