ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年07月14日 (金) | 編集 |
現在、屋根工事などの為、足場を組んでいる我が家。

工事始まる1
軒先の裏側(軒天と言うそうです)を塗装している所を、駆け寄って様子を見るきなこちゃん(^_^;)

これは先週の初めぐらいでしょうか。
まだ大雨が降り出す前ですね。

工事始まる2
窓の外の見知らぬ人を怖がることもなく、興味津々で見ています。


工事始まる3
2階の方で声が聞こえると、階段の方を振り返り、見ております。
この頃はまだまだ余裕でした…(-∀-)

先週はず~っと雨だったので、なかなか工事が進みませんでしたが、
今週は急に天気が良くなってきたので、いよいよ本格的に屋根の工事が始まりました…

「今日からちょっとうるさいでしょうけど…」という業者さんの言葉通り、ガンガン叩く音や、屋根の上でプロレスでもやってんのか!?と思うほど、時折響く「ドゴ~ン!!」というスゴイ音…!

その真下にいるお嬢さん方…。
工事始まる4
きなこちゃん、出ますか…?(・ω・;)


工事始まる5
「ぎょえええ~~~!!!」


工事始まる6
普段あまり動じないサビちゃんも、これはたまらん!と、部屋を飛び出し、1階へ避難!



工事始まる7
「ニャ、ニャンなのよ~!?突然!!」


クーラーも効いて快適な居間へ避難して、少しは安心したのか、徐々に落ち着いてきたサビきな親子。
休憩中などで、音がしなくなると、リラックスしてこの通り…。
工事始まる8
だら~ん。



工事始まる9
サビちゃんも気持ちよさそう



で、また音がし始めると、時々お母ちゃんに甘えに行くきなこ。
工事始まる10
「お母ちゃ~ん」
「しょーがないですニャね~!」
てな感じで、きなこの頭を舐めてやるサビちゃん


しかし…
工事始まる11
このヒトの機嫌はいつ変わるかわからない…

優しくて怖いサビ母ちゃんなのでした…(^_^;)
スポンサーサイト