ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年06月20日 (火) | 編集 |
梅雨入りしてから、全く雨が降らなかった当地方…w( ̄o ̄)w

暑いので、きなこちゃんも玄関にたむろすることが多くなりました(-∀-)
レイズドベッド1
今週はやっと梅雨空になるそうな~
でも、蒸し暑くなるそうなので、やはり玄関先に集まるのかしらね~(-_-;)

さて、そんな暑い中。
私はというと、只今庭の改造計画真っ最中でして
レイズドベッド2
レイズドベッドを作ってました~


レイズドベッド3
左のグリーン類は、もともとあったものを移植してまいりました
根付くかいな~?


レイズドベッド4
この鉢は、今はもう外して直接植え直しました。
デカくなりすぎるかな~?と思ったけど、まぁいいや~


レイズドベッド5
もともとここには芝桜があったのですが(トネリコの根元にはまだある)、近年は花つきが悪く、だいぶ枯れこんできていたので、引っこ抜いたのです。
引っこ抜く前の写真も撮っておけばよかったですね~
急遽思いついたもので…。

この辺は地面が浅く、ちょっと掘ると固いコンクリに突き当たってしまうので、ブロックを置いて、土を入れ、レイズドベッドにしたらいいのでは!?と思いまして~(=∀=)
その方が、根張りもよかろう!
うんうん!

こうなってくると、庭のあちこちが気になりだし、「ココはこうしてみてはどうか?」「この木をどけて、バラとか植えたらどうだ?」とか、どんどん夢が膨らみまして…!(´∀`*;)ゞ

ここ数日はひとりでシコシコ(いや、ギコギコ?)木を切り倒し、切った枝をまとめて、ゴミに出し…。
まだ幹の部分が残っているので、現在もギコギコやっているのですが、ああ~!雨が降り出した~!。゚(゚´Д`゚)゚。
しょうがない…。続きはまた後日…。

と、そんな日々なので、こ、腰が…背中が…!○| ̄|_
まあ、無理せずゆっくりやっていこうかと思います…。


で、作業が終わり、家の中に入ると…。
レイズドベッド6
サビきながお出迎え~


レイズドベッド7
降りるきなこに、とりあえず手を出すサビちゃん…(^_^;)



レイズドベッド8
降りた先で、伸びまくるきなこ。
嗚呼…、疲れも吹っ飛ぶわぁ~(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト