ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年05月31日 (水) | 編集 |
NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』。
今回は、動物写真家の岩合光昭さんということで、楽しく拝見しておりましたら…。

テレビから猫の声がして、サビきな親子が例の如く外ばかり見て、声の主を探しております…(-_-;)

むいむい1
「サビきな警備保障、出動ですニャ!」



むいむい2
初めこそ猫を探している風でしたが、岩合さんが主役なので、それ以後、さほど猫の声はせず…



むいむい3
そのうち、やたらと下ばかり見ているなと思ったら…。



むいむい4
「ジャッ!!」

興味の対象が、網戸に留まった虫に移っておりました…(-∀-;)
小さな蛾のようです。


むいむい5
「こにゃろ~~!!」



むいむい6
「むいむいどこ行ったですニャ~?」
「むうぅ~~」

時々見失いながらも、なんとかむいむいを捕捉。


むいむい7
「どーにかして捕れないですかニャ…!?」
「捕れないニャよ~」


きなこが立ち去った後も、根気よく?しつこくむいむいに食い下がるサビちゃん…(^_^;)
むいむい8
「うぬぬぬぬ…。スゴそこにいるですニャのに…!」

もどかしいわね~(^ 艸 ^)


むいむい9
「お母ちゃんまだ見てんニョ~?」
「むむっ。小娘、また来たですかニャッ」



むいむい10
「ややっ!向こうに出たですかニャッ!?」
「ウニュッ!?」


・・・警備してんだか、遊んでんだかよくわかりませんが…(^_^;)
楽しいサビきな警備保障~
見てるこっちも楽しくなります
