ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年04月30日 (日) | 編集 |
ふぃ~!(´Σ`;)
なにかと予定がびっちりだったこの一週間。。。
ようやくお父の納骨も済み、ホッと安堵いたしました

さて、そんな中。
前回の記事で、出演いただいたお母のお友達のひとり、Mさんから、
「うちのお父さんが車出すから、みんなで温泉行こう!」とお誘いいただき、
先日行って参りました

総勢6名。
Mさんちのキャンピングカーに乗って、いざ!
目的地は、大分県別府市にある明礬温泉です!!
日帰り旅1
『明礬湯の里』という施設です。
何年か前にも、お母と二人で行ったことがあります。
まあ、明礬温泉といったら、だいたいの人はここに来るのではないかと…(^ω^)

平日でしたが、けっこう観光客が来ていました。
なんか韓国の人が多かったみたいですネ。


日帰り旅2
風呂上りに、オリジナルのサイダーをいただきました。
手頃な量で、美味しかったです

そうそう!
風呂は露天風呂なんですが、この雲一つないいい天気…!
うっかり忘れていましたが、私ゃこんな強い紫外線浴びると、
2~3時間後ぐらいに、ブツブツができて真っ赤になり、めちゃめちゃ
痒くなるという、やっかいな体質…!!
ぎょええ~!!
露天風呂あかんやないかぁぁぁ~~~!!!
と、思いましたが、幸い頭に被る笠が置いてあり、しっかり装着したうえで、肩からタオルをかけ、隅っこのわずかな日陰の部分に張りつくようにして、温泉に入りました…(-_-;)うう…。何でこんな目に…
まあ、温泉は気持ちよかったですけどね~

日帰り旅3
とりあえず記念撮影~

右から2番目のMさんの旦那さん(お父と同じ会社に勤めていたので、私もよく知っている人なのです)がカメラマン役。後ろに下がりすぎて、斜面になってる植え込みに突入…Σ(・Д・;)
「落ちるよ~!」とみんなから言われつつ、無事撮影。

ちなみに、Mさん(旦那の方)はすごく無口な人で、奥さんはよくしゃべるタイプの人です(^_^;)


テレビ塔が近くにある展望台にも寄りました。
日帰り旅4
どこなのか正直よくわからないのですが…(=∀=;)
じゅうもんじばる?
ただ、眺めは最高です!!

日帰り旅5
雄大な景色で、感動しましたよ~!
も~!大パノラマ!!
とても写真には収めきれない!!
はあぁ~!目に焼き付けておかねば~!!
天気にも恵まれ、四国もうっすら見えました(佐田岬と書いてあったかな?確か)

いや~、とても楽しい一日でした。
いい気晴らしになりましたよ。
感謝感謝です!!



さて。
家路につくと、猫たちは別段変わった様子もなく、一日留守していたにもかかわらず、歓迎する様子も全くなく…。
日帰り旅6
ちび「ぐおぉぉぉ~~~」
