ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年03月12日 (日) | 編集 |
春らしい陽気が続き、庭のクリスマスローズが続々と開花しています\(^o^)/

早春1
ちびクンも春の気配を満喫?(´∀`*)


早春2
「ここから出られないかニャ?」

出られませんっ!o(`ω´ )o


早春3
「ちぇーっ」

さ、ちびはほっといて。
今回は園芸コーナーなので、主役の花いきますね~(=゚ω゚)ノ
早春4
これ全~部クリスマスローズです(o‘∀‘o)*:◦♪


左から2番目の鉢。
早春5
これだけ何故か、中心の部分が黒いんです。
他のはみんな緑なんですけど。
別にこういう品種を買ったわけではなくてですね~。
たいがいこぼれダネから出てきたやつを育てているので、
突然変異かもしれないです

去年初めて花が一輪だけついて、今年はとりあえず2輪あることは確認
来年はまた増えてくれるといいなあ~


早春6
これは鉢に植えてるやつで、一番大きいやつです



早春7
「じい~~~」


さて、次は裏庭へ…。
早春8
地植えにしている白いクリスマスローズ。
純白が美しい!


早春9
蕾の時は卵みたいで、これも可愛らしくて好きなんです~


と、一通り見て回ったところで、ちびがいないことに気付く。
おや。
もう外を見るのに飽きたかな~?


と思ったら…。
早春10
もうベッドに乗ってお昼寝タイムに突入しているのでした~
なんじゃい!
