ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2016年11月27日 (日) | 編集 |
サビきな親子。
や~っとワクチン打ちに行ってきました(。>ω<。)ノ

去年は、人間の方が病気ばっかりしてたので、連れていけなかったのです~(´д⊂)
久しぶりに病院に連れて行くので、うまく捕獲できるかドキドキ…

朝は寒かったので、ハウスのホカペでぬくぬくしてましたが、
「サビちゃんサビちゃん」とサビをなでなでしてやってると、
やきもち焼いたきなこがまんまと出てきたので、そこを捕獲~

続いてサビちゃんも、ハウス内でまだまだ寝る気満々のところを、引っ張り出して捕獲~
行く途中はふたりして、車の中で大合唱…(^_^;)
ハモっていたのがおもしろかったです…(笑)

病院は、混んでるかな~?と思ったらガラガラで、すぐ呼ばれてすぐ終わりました

そして、家に帰って来て一時間後くらいです。
ワクチン後1
「せっかく気持ちよく寝てたのに…。ヒドイですニャ…!」


ワクチン後2
「まあまあ、お母ちゃん。落ち着いてニャ」

そろそろ人間不信から復帰したきなこ。
ようやく落ち着いてきたわね。

と思ったら、おもむろにトイレ~
ワクチン後3
「は~。おちっこおちっこ~っ」


真剣なまなざし。
ワクチン後4
ちょ~~~~~~~~~



ワクチン後5
「ニャ~。スッキリしたニャ~!」


ワクチン後6
「よ~く埋めてッと…」



ワクチン後7
「よしっ。こんなもんでいいかニャ?」


ワクチン後8
「誰も見てないかニャ?」


・・・・・・見てない。見てないっ。(〃ノωノ)

で、この5分後、今度はサビちゃんがおトイレ。
更にふたりして、夕方と夜にも。

この日は3回もおちっこしましたよ。(普段は多くても2回)
注射するとトイレが近くなるのかな~?
お宅の猫ちゃんはどうです?
ソンニャことな~い?
人間も、点滴するとトイレ行きたくなったりするけどね~…(-Σ-;)

よし。
今度はちびを連れて行きますかネッ
