ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2016年06月09日 (木) | 編集 |
日曜日に、関西地方に住む伯父(母の兄)が突然訪ねてきました~

実は、先週私が手紙を出して、父が亡くなったことと、母の脳梗塞のことをお知らせしたのです。
葬儀は「家族葬で…こじんまりと…」と考えていたので、知らせていなかったのです。
ま、結局は完全なる家族葬にはならなかったですけど…。(どうしても親戚は父方ばかりになりました)

普段は年賀状のやり取りくらいしかない『おいちゃん』。
しかも向こうから来た時は、こっちが(メンドウ)とか(ハガキがない)とかで出さず。(-_-;)
こっちが出した時は向こうからは返信なしとか、そんな一方通行的な状態が、ここ数年続いておりました。
(電話くらいはあるかもな~)と思ってはいたけど、まさか突然やって来るとは・・・!
会うの十数年ぶり…!w(゚o゚)w

そんな中、意外や意外!ちびちゃんが立派に接待役を果たしてくれました~
男の人が相手でも、怖がらず接待できるのね~!!
びっくり~

おいちゃんも、ちびのことが気に入ったようで、
「やっぱり動物がおると、なんか癒される感じするなぁ~」となでなでしたり。
ちびが寝ていると、「これが肉球か…」と触ったり…。(^∇^)

ちびの方も、穏やかなおいちゃんが気に入ったのか、近寄ってスリスリしたり。
とても楽しい数日間でした。
おいちゃんが帰る時、駅まで送って行って、母は少し涙ぐんでいるようでした。


さて、前置きが長くなりましたが、おいちゃんが帰った後。。。
接待疲れなのか、爆睡中のちびちゃん…。(-_-;)
接待疲れ?
ごはんも食べず、ひたすら寝ておりました…。(^_^;)
ちび!ご苦労様~!!


そうそう。
ちびといえば。
前はお父の祭壇前の座布団で寝るのが定番だったのですが…。
寝なくなった1
不思議なことに、四十九日の法要が終わってから、ぱったりと乗らなくなったのです。



寝なくなった2
この日も…。


寝なくなった3
この日も…。(これは今日)


寝なくなった4
あれだけ毎日、番をするかのように座布団に乗っていたのに。
まったく乗りません…。
何故!?(゚д゚)



寝なくなった5
もしかして、 「もうお父さんここにいないニャ」とか!?



寝なくなった6
四十九日が済んで、お父が成仏したから…とか!?
もしそうだとしたら凄いぞ!!



寝なくなった7
真相は…ちびのみぞ知る…。
