ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2016年05月31日 (火) | 編集 |
ふう~…(-∀-)

先日、お父の四十九日法要も無事済みまして…。

ひと山越えた感じで、ちょっと一息ついているところです。

法要当日は、あいにくの天気で、少しひんやりしていたこともあり、
あと、なるべく毛が落ちないように、ちびクンには服を着てもらいました(´∀`*)
その日の彼1
別に嫌がるふうもなく、ずっと着ていてくれました

法要は、父の義姉(父の一番上の兄の嫁に当たります。父が小学生の時にお嫁さんに来たそうで、ほとんど実の姉みたいなものです。ちなみに伯父はすでに故人)と、いとこのねーちゃん(父の二番目の兄の娘に当たります。伯母が来られないので、名代で来てくれました。ちなみにこちらの伯父もすでに故人)が来てくれて、ごく内輪で行いました。

法要後の食事も、何の気兼ねもなく会話に花も咲き、父にとってもいい供養になったのではないかと思います。



以前は人見知りだったちびも、最近だいぶ人馴れしてきたようで、
いとこのねーちゃんが「可愛い可愛い」とスマホで撮影しまくっていました(*´~`*)
その日の彼2
「もうみんな帰ったのかニャ?」

もう帰ったよ~。
ちびちゃんもお疲れ様でしたね(*^_^*)


その日の彼3
この丸まっちいフォルムが何とも言えませんな~(ノ)’∀`(ヾ)
首の肉がはみ出してますが…


その日の彼4
「接待役もけっこう大変だったニャ…。おやつでも貰わないとやってられないニャ…」

ハイハイ…。(-_-;)


ちなみに、この後服を脱がせてやったら、しつこく毛づくろいをしておりました…。
あ…、やっぱ服嫌だったんだ~…。
で、夜中に毛玉を吐きました…。(=_=;)ったくもう…
