ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2016年01月27日 (水) | 編集 |
月曜日(25日)の様子で恐縮なのですが…。

ちびが外に出たそうにしていたので、リードをつけて「ほれっ!」と玄関のドアを開けてやったのですが、あまりの寒さのせいか、なかなか一歩を踏み出さず…。(-_-;)
抱っこして出してやりましたが…。
へたれちび1
「あ、あんよ冷たいニャ~」



へたれちび2
「ニャンだこれ?」

なかなかドアの前から離れません…。

へたれちび3
「・・・・・・・・・」

いっこうに下に降りません…。

へたれちび4
「はんぎぎぎ・・・」

しまいにゃリードで遊びだす始末…。

こらっ。アンタが外出たいっつったんでしょ!?
へたれちび5
「あ、ニャンだろこれ~?」(聞こえないふり)


へたれちび6
「・・・・・・・・・」

さあ!ちーちゃん!散歩しましょうよ!
雪の上をサクサク歩いてごらんなさい!
めったにできないのよ~


へたれちび7
「や、やっぱ帰るニャ~~!!」

はああ~!?(=Σ=;)

それじゃつまんないので、抱っこして庭をブラブラ…。
雪がチラチラ舞っています…。
近くで子供のはしゃぐ声が聞こえてくると、いよいよ嫌になったようで、「ふにゃあああ」と鳴いて拒否…。(-_-;)

しょうがないので、これでお散歩(?)終了。
生乾きの雑巾で足を拭かれ、散々な目に遭ったちびなのでした。


へたれちび8
「ふいぃぃぃ~!やっぱりここが一番だニャ!!」


寒さもゆるんできた当地方なのですが。。。
その余波はまだ続いているようで。

本当はこれ、昨日アップしたかったんですけど、ニャンと昨日の夕方から急に断水になりまして…!
てんやわんやでございました~!((((;゚Д゚)))))))
NHKで給水場所の情報をやってたので、ポリタンクかき集めて、急いで給水しに行ってきましたヨ~!(テレビもつけっぱなしで…
寒かったあ~~!!
こんな経験生まれて初めてだよ!!
水のありがたさをしみじみ実感しました…。

幸い、夜中には水が出るようになっていたので、本当に助かりました。
しかし、まだ断水してる地域があるようで、今のところ連日給水が行われているようです。
早く全面復旧して欲しいものです。
