ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2015年05月27日 (水) | 編集 |
お久しぶ~り~ね~♪の更新でございます…。m(__)m

申し訳ない…。
ついつい「ああ…。今日は疲れた…。明日でいいや…」の連続で…。
ネタがなかった、というのもありますが…。(^_^;)

さて。
サボっている間にめっきり暑くなってまいりました…。

暑くなってくると、我が家で見られるようになるのが…。
これ。
ヨッ!社長!1
下駄箱の上での、きなこの、このえらそーな社長みたいな座り方…。

きなこがこれやり出すと、「ああ…。もうそんな季節かぁ…」みたいな
『冷やし中華はじめました』みたいな
冬の間は下駄箱が冷たいので、やりませんからね~。


きなこ社長!
先日は、不審猫のスプレー事件!大変でしたね!?(・ω・;)
ヨッ!社長!2
「う?」


ヨッ!社長!3
「ああ、そのことかニャ。会長から聞いたニャ。まったくゆゆしき事態だニャ!専務は何やってたのニャ!?」

専務とは、ちびのことです。何にもしま専務です。
 会長とは、サビのことです。社長のお母上でございます。世襲制なのでございます。

ヨッ!社長!4
「フ…。こりゃ専務という役職も、考えなきゃいけないかニャ…!」

ありゃ!Σ(・Д・;)
ちび専務、降格ですか!?

ヨッ!社長!5
「時には、抜本的改革も必要だニャ」

あら~!
きなこ社長キビシイのね~


・・・なぁんて。
言ってるように見えません!?(^_^;)

ヨッ!会長!
「小娘、本当はな~んにも考えてないですニャよ」

サビ会長の鋭い突っ込みが張ったところで、妄想劇場はお開きにしたいと思います…。



おまけ

母が脳梗塞になって、入院してから早や2か月となりました…。
当初よりずいぶん回復してきました
まったく動かなかった右手も、腕を上げられるようになり、
指も曲げられるようになってきました。

一本一本曲げるのは、まだ難しそうですが…。
先週末に、県外にいる父も一月半ぶりに戻ってきまして、
母の順調な回復ぶりに驚いておりました。

言葉の方も、だいぶ出てくるようになってきました。
まだまだスムーズな会話というわけにはいきませんが、
ずいぶん良くなってきました

この調子で、どんどんリハビリ頑張っていかないとね
スポンサーサイト