ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2015年03月31日 (火) | 編集 |
この度は、母の入院のことで、たくさんの励ましのコメント、ありがとうございました。
何度も読ませていただき、がんばろう!という気力が湧きました。

母が脳梗塞で倒れてから、ちょうど一週間が経ちました。
父も熊本からすっ飛んで帰って来てくれて、毎日病院に通うという生活を続けております。
幸い、病院は自宅から車で15分ほどのところで、その点も助かっております。

母ですが。
初めは、どうなることかと思いましたが、こちらの予想をはるかに超える勢いで、どんどん回復している感じです…!

28日(土)に行ったときには、「昨日は歌も歌ったんですよ~」と言われ、『鳩ぽっぽ』と『チューリップ』を歌ってくれました!
ホントにビックリしました…!

翌日には、ICUから一般病棟に移り、その日は車いすでトイレに行っておりましたが、
更に翌日の昨日(30日)は、なんと歩いてトイレに行けるようになっていました…!

今日も病院に行って来ましたが、点滴をガラガラ押しながら、とてもスムーズに歩いておりました。
もちろん、リハビリの療法士さんが付き添ってはおりますが、そこまで支えてない感じでした。

でも、足を上げる動きが、まだしにくいようでしたね~…。
言葉の方は、短い文章なら繰り返して言えるようになっていました
少し長くなると、最初の方の言葉が飛んでしまうようですが…。
あとは、右手がもっと動くようになればなあ…。

でも、まあ、まだ発症してから一週間ですから、焦らず行きましょう!ということで…。
嚥下障害もありませんし、しっかりごはんを食べられているので、それも安心しました。
今日からは、おかゆでなく普通のごはんになるそうな~!

いい子にしてるよ1


いい子にしてるよ2


いい子にしてるよ3


いい子にしてるよ4


いい子にしてるよ5


いい子にしてるよ6


いい子にしてるよ7


ちびも

サビも

きなこも

みんないい子にしてくれています。

あっ、きなこはまたふすま破ったっけ…。(-_-;)ま、いいや…。


とりあえず、取り急ぎ近況報告だけさせていただきました。
さて、明日からもまた頑張らなくっちゃっなあ~~!
スポンサーサイト