ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2014年08月31日 (日) | 編集 |
リンクさせていただいている『日刊ねこまんが~猫盛さんチのうちねこ
ノラねこ預かりねこ~』のエムさんから、群馬は館林の老舗和菓子店・
さのやさんの、招き猫もなかとボイセンベリーのジャムをいただきました~

届いたど~!1
おお…。ニャンズのおやつまで…。


届いたど~!2
これが噂の…招き猫もなかね…!
かっ、かわいい~~!
食べるのがもったいな~い!…と言いつつ、おちりから美味しくいただきました

ワタシ的には、黒い方(焦がしと言うのかしら?)が好みです^^
(ちなみにお母も…)

あんこが、あっさりもっちりしてて、とっても美味しかったです


届いたど~!3
こちらのジャムも、ヨーグルトにかけて食べてみましたが、美味しい!!
あの固いものは種かしら?
果実丸ごと入ってるのね~!と実感!!

ボイセンベリーって、初めて聞きましたが、もっと全国に広まってほしい美味しさです!


そして、同封されていたニャンズのおやつ。。。
猫盛家では食いつきが悪いそうですが…。
ウチではどうかしら?

まずは、食いしん坊・ちび。
食ったど~!1
「うっめぇ~~~ニャア~~~!!!」

まあ、予想通り…、この食いっぷり…。(^_^;)

食ったど~!2
「ハグハグハグ…ッ!」


食ったど~!3
「アニャ!もうないニャ…!」


食ったど~!4
「も…もうニャイの!?」

ありゃ!顔が切れちゃったわ…!(・_・;)
興奮気味に、お皿と私の顔を交互に見るちび…。

もうそのくらいにしときなさい…。
あんまり食べると、カロリーオーバーよ…!


食ったど~!5
「ここにあるニャ~!フンガフンガ…。せめてかほりだけでも…!」

てなわけで、始末屋ちびには、予想通り大好評でした~^^
問題は…、サビきな親子…。
特にサビちゃん…。
目新しいものには割と保守的なところがあるのですが、果たして食べるのか…!?

この続きは、また明日お送りいたします~!
写真撮りすぎちゃったので…。えへへ…。(^_^;)
