ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2014年02月28日 (金) | 編集 |
ふすまを開けた瞬間、ちびまで一緒にするりと入ってしまいました…!
両手に荷物を持っていたので、すぐには対応できず…。(・_・;)

男子禁制ニャ!1
まったく!こういう時だけ素早いんだから!!
(あと、人用トイレに侵入する時ね…)

迷うことなく、さっさかサビ部屋に入って行きます!

た、大変だよ!ちび!
サビちゃんいるんだよ!外見てんのよ!?
男子禁制ニャ!2
ちびの目当ては、サビちゃんのトイレの後ろ。
窓際だからね~。
日向ぼっこでもするつもりだったんでしょ~。

さっ!サビちゃんが来ないうちに、ちび!
出るよ!!

と思ったら…。時すでに遅し…。
男子禁制ニャ!3
キャットタワーの奥で、外を見ていたサビちゃんが、
スゴイ勢いですっ飛んできて、ちびの背中を一撃!

男子禁制ニャ!4
大威嚇・・・!   ククク…。「サビ汁ブシャー」二度目の使用…。

かくして、ちびくん。速やかに退場と相成りました…。(-_-;)

喜び勇んで入って行ったら、有無を言わさず叩かれて、
すごすご退場とは…。
これじゃちびの気がおさまるわけありません…っ!

やっぱりきました。八つ当たり~~!!
今回は、お母に飛び掛かる素振りをし、えらい勢いで怒られてました…。

すると、たいがいやるのがコレ…。
ごめんニャさい1
「許してちょんまげ~~!!」

トトトッ!と、よろけるように走っていき、突然ゴロン!と
お腹を見せてひっくり返るのです。(^_^;)

ちなみに、お母に怒られた時しかしません。
私が怒っても、全然です。
むしろ、興奮して飛びかかってくるのがオチです…。なめとんのか~

そして、これをやるとお母が笑って、ウケがいいのをわかっているようで…。

ごめんニャさい2
「よし。もうええやろ…」

みたいな態度で、すぐ立ち上がります…。

本当に反省してんのかね!?キミは!?(^_^;)

それにしても、ちびくん。
踏んだり蹴ったりでしたね…。

どっちも女性に怒られて…。
この日は、女難の相でも出ていたかな!?
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット