ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2013年11月29日 (金) | 編集 |
うっかりしておりましたが、昨日はサビちゃんが家に来て2周年、
そして私が勝手に決めた4歳の誕生日でございました~^^

サビ2年1
「そうなんですかニャ?」

そうなの~^^
おととしの11月28日にこの家の仔になったんだよ~
その時に病院で「1~2歳かな~?」と言われて、1歳ってことはあるめぇ…と、
2歳ということにしたので、保護した日が誕生日なのさ~。わかる~?

サビ2年2
「全然知らないですニャ…」

あ、そう…。(-_-;)
・・・まあ、といっても別に何も用意してないんだけどさ…。

・・・とりあえず、おやつなんか食べる?
サビ2年3
最近あまりやってなかったので、おやつをやってみました。(-_-)

しかし・・・。
サビ2年4
「いらんのかいっ!!」 

あまりお腹がすいてなかったのか、ちょっとしか食べませんでした…。(-_-;)

サビ2年5
「あ~あ~!そろそろ寝るですかニャ~…!」

三段ベッドの一番下に入り、敷いてある板をバリバリ!ヤメテ~!

その後、上の段のホカペゾーンに移って…。
サビ2年6
「あ~…。寝るですニャ…」


サビ2年7
「・・・まだ何か用ですかニャ?」

やっ。別に。おやすみなさ~い


・・・サビちゃんは食べ物にあまり執着がないので、
おやつとかごちそうとかやっても、たいして喜びません…。
好き嫌いも多いし…。
ちびなら食べ物で簡単なんだけどね…。(^_^;)

そもそもウチは記念日的なもの、無頓着ですからな~
特別なお祝いとか、あまりないです…。

まっ!いいんだよ!
元気で健康であってくれれば!!
来てすぐの頃は、足のケガもあったし、膀胱炎になったり、尿結晶が出たりと
いろいろ大変だったもんね!

今は特に何も問題なく、ごはんもしっかり食べて。
時々吐くけど…。
そうそう、タワーの上から盛大に吐くのヤメテくれないかね~!?
まき散らさないで~~!
せめて地面で吐いて!地面で!

ま、こんなとこかしらね~。要望は…。(ん?いつから要望に?お祝いじゃなかったっけ?)
そんなこんなで、家猫生活3年目が始まりますよ~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット