fc2ブログ
サビちゃんが虹の橋を渡り、ちびときなこの仲悪コンビの日常とカマ板&粘土細工、ペーパークラフトなんかを中心にお送りしま~す
2013年07月27日 (土) | 編集 |
昨日の 昼前の事です。。。

玄関の下駄箱の上で寝ていたちびが、落ちました・・・。(=_=)

「ガチャン!!」(爪の音かな?)と、けっこう大きな音がしたので、
たぶん落ちたのだと思います。

それだけなら笑い話で済んだのですが。

落ちた時に、右の前足をどうにかしちゃったみたいで、
足を地面につけないで、ヒョコヒョコ歩いているんです!!

そのまま避難するかのように、いつも寝ているテーブルの下へ。
「骨折でもしたか!?」と、触ってみると、別にギャアギャア鳴いて嫌がるなんてことはなく…。
しかし、いつもなら「ごはんごはん!」とうるさいのに、それどころではない様子。
試しにごはんを持って行くと、起きようとしましたが、「はあぁ~ん…」と鳴いて、ちょっと痛いみたい。
口元にごはんを持って行くと、バクバク食べたので、食欲は問題ナシ。

その後も、ちょっとは痛いようだけど、おっぴろげで寝たりしているので、骨折はしてなさそうかな…と。
しばらく様子を見ることにして、夕方にでも病院に連れて行くことにしました。


様子見中のちびクン。
落ちた!1
変顔で寝ています。

・・・・それにしても、デケェなあ!!


寝ている時も、ちょこちょこ体位を変えたり、移動したりしていました。
寝ていたのが良かったのか、夕方には歩き方も少しマシになっていました^^
若干、右足上げてるかな?という感じで。
でも、とりあえず病院に連れて行きました。

病院で歩かせたら、普通に歩いて「ココはどこ!?帰りたいよ~!!」と、
わあわあ鳴いておりました・・・(^_^;)

結果、骨折は絶対にしてないと。
「ちゃんと着地できなかったんでしょうね」と。
「体重があるからね~」と。。。^^

一応、炎症止めの注射をして、お薬が出されました。


帰宅後。。。
落ちた!2
「ふう・・・。やっぱ家は落ち着くニャア」

ちーくん、落っこちたの?
落ちた!3
「そうみたい・・・。ニャにがニャンだかわかんニャいけど・・・」

落ちた!4
「お手々…痛かったニャ…」

落ちた!5
ぺろぺろぺろ・・・

もう下駄箱で寝たらだめだよ!
アンタ自分の体の大きさ解かってる?
土間で寝なさい、土間で。
そしたら落ちないから!
落ちた!6
「ううう・・・反省・・・」

落ちた!7
「・・・にゃ~んてするわけないニャん♪」

帰ってから、ちびの大好きなウェットフードをやると、「うわあああ!」と嬉しそうに鳴いて、バクバク食べました。

今日はもう、歩くのも普通だし、階段の上り下りも問題ナシです^^
ねんざみたいなものかな、と思ってたけど…。
こんなに早く治るなんて、打撲か何かだったのかな?
ああ~!ホントたいしたことなくて良かった~!

それにしても。
どんなことで怪我や病気になるかわからないものですね…。
普段うるさいくらいのちびが、ごはんごはん!と言うこともなく、おとなしく寝ているなんて。
なんだか泣きそうな気持になりました

本当に。
健康が一番ですね!!
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット