ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2013年03月31日 (日) | 編集 |
昨日の朝の事・・・。

サビ部屋でちょっとした模様替えをしていたら、ウロチョロしていたきなこが、
突然左の耳をさかんに掻き始め、首をブンブン振り始めました。

「ほこりでも入ったか!?」
一応、耳の中を拭いたり、見てみたりしましたが、別に何か入ってる風でもなさそうで。。。
様子を見ていましたが、夕方になってもまだ首振りをしていたので、
病院に連れて行って、耳掃除をしてもらいました。

別に耳に何か入ったということはないようでした。
よかった~(・_・;)

でも、けっこうベタベタとした耳垢が溜まっていました。
どうもきなこは、耳垢が溜まりやすいみたいです。
「分泌が多い」とかなんとか・・・。
脂漏性の体質・・・みたいです。
人間で言ったら、脂性ってとこかな~?

きなこの耳1
「お耳気持ち悪いの治ったニャ♥」

掃除をしてもらったら、首を振ったりしなくなりました。
やっぱり耳垢が気持ち悪かったのかな~?
タンスとか動かしてる時にそんなふうになったから、何か
耳に入ったかとビックリしましたが・・・。
たまたまだったみたいです・・・。(/_;)フゥ~

これからも時々耳掃除に行かなきゃね!きなちゃん!
きなこの耳2
「ええ~~~!?やだニャ~・・・」

病院から帰ると、すぐタンスの上に登って、人間不信になるきなこ・・・(^_^;)
耳は気持ちよくなったけれど、やっぱり病院は大嫌いなのでした。。。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット