ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2012年02月26日 (日) | 編集 |
ちびがきなこに耳ダニをうつされたのに続いて、サビちゃんに寄生虫が見つかりました(@_@;)
最近、トイレの砂になんか生っぽい白ゴマのようなものがよくついていたので、尿検査のついでにそれも病院に持って行って、調べてもらうと…。

瓜実条虫でした。
・・・やっぱり。(-_-;)

それで、虫下しの薬をもらって、エサに混ぜて食べさせたところ・・・。
なんかダラ~ッとよだれが出てきたので、「汚いねえっ」と、口を拭いてやってたら、どんどんどんどんブクブクと泡を吹いてきたのです…っ!
あわあわ1
ホントにもう~~~っ!びっくりしたよ~~~!!

サビちゃんは逃げ回るし。
落ち着いてから、残りの薬入りのエサを差し出すも、食わず・・・。
よっぽどマズかったんだろうな…。
尿結石の薬は全然嫌がらずに飲んでたんだが・・・。

で、結局。
翌日、病院に連れて行って、注射の薬をしてもらいました。
その途端、なんか小食になりました~。
食べる量はそんなに変わってないんだけど、ガツガツいっぺんに食べなくなりました。
こんなに変わっちゃうのか~?

あわあわ2
妙に男前やね。サビちゃん。
特に口元が・・・。(^_^;)

そして、部屋に入れずふすまの向こうから見つめるちび・・・。
あわあわ3
耳ダニ治ってからねっ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット