ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年08月13日 (日) | 編集 |
もうお盆ですか~…!Σ(´Д`*)

去年のお父の初盆から、もう一年が経つのね~…w( ̄o ̄)w
早いのう~…!

今年はのんびりとしたお盆を過ごそうと思っています。


あまり仲が良いとは言えない、ちびとサビきな組ですが。
実は、それぞれ似た所があります。

サビとちびは食いしん坊な所。
で、きなことちびはどこが似ているかっていうと…。
あけっぴろげ1
ぱっか~ん

この『あけっぴろげ』なところでしょうかね~


あけっぴろげ2
「ニャによ!?あんなオジサンとあたしのどこが似てるって!?」

え~?
だって、サビちゃんはそんなカッコしないもん。


あけっぴろげ3
「失礼しちゃうニャン!」


で、ちび。
あけっぴろげ4
ぱっかっ~~~ん!

ほら、似てる~ヽ(´∀`)ノ
でも、ちびの方が豪快かな?
あけっぴろげ5
あ、起きちゃった?


あけっぴろげ6
あ、閉めた(笑)



ところで、毎年我が家の夏の風物詩になっている、『きなこ社長』ですが…。
今年も社長2
去年のきなこ社長。

今年はまだ、一度も!
出社(?)しておりません!!
重役出勤にもほどがある!
きなこ社長~!
早くしないと夏が終わっちゃいますよ~!!

2017年07月07日 (金) | 編集 |
うへぇ~~!!
しかしよく降ったな~~~!!!(;゜0゜)

昨夜は一晩中激しい雨が降っていたし、今日もほぼ一日雨…
現在、雨は止んでいますが、明日はまた雨が降るようで…

私の住んでいる福岡県。
今回の大雨で、ところによっては大きな被害が出ているようです。
幸いなことに、私の住む地域はこれと言った被害は出ていないようです。
平地だし、周りに急な斜面や崖、大きな川もなく、とても恵まれた所に住んでいるなあ~と、今さらながら感謝の気持ちです。
今朝は災害情報のメールがひっきりなしに鳴っていましたけどねw( ̄o ̄)w

ニャンズたちも、土砂降り雨でも大した動揺はなく、怖がりのきなこだけは、
夜中にちょっとウロウロしてましたが…
サビちゃんにすり寄って体を舐めてもらったり、ごはんも食べたりしていたので、
まあ、大丈夫かな?という感じでした。
やっぱり誰かいるのといないのとじゃ、違うものですね♪
昔はきなこ一人部屋だったからな~。
今は頼もしいお母ちゃんと一緒なので、安心です


最近、居間のテレビの前で寝ることが多いちび。
「寝てるからいいか!」と、サビきな親子をご招待
歩みより1
サビきなが来た途端、目を覚ます…。
ま、そりゃそうか?(-∀-;)

その時…!
歩みより2
ちびにズンズン迫りくる黄色い影…!


歩みより3
こういう時は怖いもの知らずのきなこちゃん。
さっそくちびにご挨拶~
(ちなみに、サビちゃんはちびから離れた所に座っています)


と思ったら、
歩みより4
離れ際に威嚇…。



歩みより5
「ニャンだこの生意気なクソガキャー!」

目ん玉ひんむいて、きなこを見るちびですが…。

当のきなこは…。
歩みより6
「ニャに?あたしニャンか悪いことした?」

どこ吹く風…


外が見たいきなこですが、窓のとこへ行くには、ちびの横を通らねばならず…。
歩みより7
と、お願いしてみるも…。



歩みより8
ちび動かず。
ま、動いても怖いだろうけど…

私が窓を開けてやると、意を決したように近づくきなこでしたが、ちびが阻止するように立ち上がったので、「これはヤバイ…」ということで、サビきな親子には退場していただきました。
せっかく入れたのに、可哀そうだけど…。


数十分後…。
歩みより9
別の部屋でくつろぐちび。


歩みより10
やはりサビきな親子とは仲良くできないのか…?


歩みより11
もっと双方の歩み寄りが大事なんだと思うのだが…!?


歩みより12
「知らんがな」


一人サイコー!とばかりに、のびのび眠りこけるちびなのでした…○| ̄|_
嗚呼…|ω・`)

2015年09月24日 (木) | 編集 |
こちら。わが家では見慣れた風景。

ちび8歳2
本を枕にして寝るちびクンですが…。

同じ所できなこが寝そべっておりました。
枕にはしない1
きなこも本を枕に寝るのかな???


枕にはしない2
「ンニャ?」


枕にはしない3
「ニャンかねえ…この辺…デカいおじさんの匂いがするのニャ…」


そりゃ、しょっちゅうその辺に転がってるからねえ(-ω-;)

枕にはしない4
「眠ってなんかいられないのニャ!」


枕にはしない5
「そりゃ~~!!」ガジガジガジ…

わ~~~!!!それで爪研ぐな!かじるな!!Σ(・Σ・;)


枕にはしない6
「ニャ~ンだ。おもちゃじゃニャイのか、これ…」

ちゃうわ~~~!!!(TДT)


どうやらきなこは、ちびと同じ使い方はしないようです…(-ш-;)

2014年10月20日 (月) | 編集 |
最近、よくいろんな外猫さんがやって来ます…。

数日前…。
午後8時ごろだったか…。
いきなりどこかで、「キャアア~~!ンニャ~!!」と、鳴き声がするので、
誰だ?きなこか、サビか?
と、見に行く途中、ちびが窓の所にいるのが目に入り、
しっぽがタヌキみたいになっていました…。

さては猫でも来たか?と、外を見ると、網戸越しのすぐ向こうに何者かがいて、
シュッと黒い影が逃げて行くのが見えました…!

さあ、ちび警備保障の発動です
キャ~!1
「ウニャ~…!どこ行ったニャ曲者…!真ん前にまで来たニャ…!」

ちびは、外猫が来ても、あまり声を出しませんが、
さすがに真ん前にまで来て向かい合うと、思わず声が出たようです。
しかも悲鳴みたいな声が…。(^艸^;)


キャ~!2
「ボクだってちゃんとお仕事してるニャ?何にもしま専務じゃないニャ?」

うん。そ~だね。
(根に持ってた…?(-_-;))

キャ~!3
「もう一回来たら、ボクがやっつけてやるのニャ~」

悲鳴あげてたけどね~(=_=;)




おまけ


昨日は、たくさん来客があったので、怖がりのきなこは、その間ずっと
ダックスフントみたいに低~~くなっていました…。(^_^;)
いつもはピ~ン!と上がったおしっぽも、ぺしょ~~っと下がっちゃって…。

その姿は…、可哀そうやらおかしいやら…。

ダックスきなこ
「だって…。めっちゃ怖かったンニャ~~…!」

きなちゃん、よくがんばったね!
お疲れ様でした~~!!

2014年08月02日 (土) | 編集 |
ちびクン。

最近、昼寝する時には、必ずこの本(モンハン4攻略本)を枕にして寝ます。。。

マイブーム?1
すごく分厚いので、高さがちょうどいいようです(^_^;)



きなこちゃん。

マイブーム?2
よくこのように、お手々ダラ~ンと脱力させております。。。


マイブーム?3
怖~い目つきで、脱力しておりました…。(・_・;)



                   

ちびのストルバイト結晶疑惑ですが…、昨夜したチッチは、
全く問題ナシでした~
念のため、テストペーパーでphを調べてみましたが、
6.4くらいで、全然アルカリ性ではありませんっ。
よかったわ~!!(^^)!

まあ、とりあえずロイカナのphコントロール…、せっかく買ったので
あるだけ食べさせてみようかと…。
ただ、カロリーが高いので、非常に美味しいらしく…。(-_-;)
あまり量をあげられないので、くれくれ攻勢が激しいのが、悩みの種です…。