ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2015年01月19日 (月) | 編集 |
サビちゃんが、お気に入りの小こたつの上で、なにやら考え込んでおります。

時間制1
「近頃、アタイのこのベッド…ニャンかヤなニオイがするですニャ…」

一応、ベッドじゃなくて、こたつね…。人間様のね…。(-_-;)

時間制2
「アタイの嫌いな、あのデカ男のニオイですニャ!?」

ホントちびのこと嫌いだよね…。(-_-;)

時間制3
「これはアタイのベッドですニャよ!?」

いや…、違いますよ…?(-_-;)
って言っても聞いてないでしょうけども…。

時間制4
「あんなデカ男にこのベッドは譲らないですニャよ!?」 

と、サビちゃんがいくら主張しても、サビちゃんが使えるのは、
せいぜい9時ぐらいまで~(^_^;)

「あ~れ~!」という感じで、私に抱っこされ、自分の寝床へ運ばれていきます…。(=∀=;)


そして、その後はお待ちかね…。

時間制5
ちびクンのモミモミタイムの始まり始まり~~!!


時間制6
「ここからは、ダンディーでアダルトな大人の時間ニャ…」


時間制7
やってることは全然アダルトじゃないですけどね~(^_^;)
むしろコドモ~…。


時間制8
「フンガフンガ…」

一心不乱とはこのことだな…。(-ω-;)

時間制9
次第に体勢が崩れてきて、落ちそうになっているアダルトなちびなのでした…。

2015年01月14日 (水) | 編集 |
きなこがかじるので(すでに被害済み)、普段は布団をまくり上げている小こたつ…。

小こたつ人気1
このように、サビちゃんのベッドとして独占状態でしたが…。


実はこの度、新たにライバルが現れました。。。
小こたつ人気2
「がーごんがーごんがーごん…」

それまでちびは、このこたつの上に乗らなかったのですが、
私が抱っこして乗せてやって以来、急に気に入ったようで、
夜はいつもここで寝るようになりました…。(寒くなると布団に入ってくる…)

そして、このところトンとご無沙汰だった『毛布もみもみ』が復活
小こたつ人気3
こたつ布団に噛みついて、揉みたくっていたので、慌ててちび用毛布を敷くと、
ご機嫌で揉み始めました…。(-_-;)


小こたつ人気4
「ウニャあ…。落ち着くニャア…」


小こたつ人気5
無心で揉んでいます…。

ひたすら揉むこと約7分…。(・_・;)
小こたつ人気6
「ふう~…。もういいかニャ…」


小こたつ人気7
「これでスッキリして寝られるニャ…」

夜寝る前の儀式として、定着しそうな感じです…。

それにしても。。。
なんかそのこたつ、布団が降りてるの最近見ないんですけど…。(=_=;)

2014年11月29日 (土) | 編集 |
朝…。
サビちゃんが、ピンクハウスの中で和んでおります。

サビハウス1
「あ~…。朝は寒いですニャ~…」

そうね~。
でも、ストーブつけるほどではないのよね~。

サビハウス2
「そうですニャ~…」


サビハウス3
「日が照ってくるまで、ここで寝てるですニャ…」


昼…。
ちびクンが2階の部屋のベッドの上で、寝ております…。
むき身で寝る1
「ウニャ~…。ぽかぽか気持ち…いいニャ~…」

ちびも、自分のハウスがあるにはあるのですが、すぐに飽きて
全然使わなくなってしまい、普段はしまい込んであります…。
もったいな~い!!

むき身で寝る2
「ぐうぐう…」


むき身で寝る3
ま、でも…。
狭いハウスで縮こまって寝るより、お日様の光を浴びて、
のびのび寝てる方が、ちびには合ってるかもね


来週は、グッと寒くなって、天気も悪いようなので、
ストーブの出番が増えそうです。。。

きなこたちの、のんべんだらりと伸びきった姿が楽しみです

2014年11月10日 (月) | 編集 |
夕日を浴びて、まったりリラックス中のサビちゃん。。。

リラックスちう1
・・・こんなキビシーお顔してますが、こう見えてもけっこうリラックスしておられます。(^_^;)


リラックスちう2
「おんにゃの子は、リラックス中もどこか気を張ってるもんですニャ。能天気な男共とは違うですニャ」

なるほど。。。
そうかもね~。(・ω・;)
女子は、男子ほど単純にできてない気はするよね…。

一方、こちらは…。
リラックスちう3
どこからどう見ても、リラックスしきっていると一目瞭然な、単純男子の代表格…。(-_-;)


2014年06月13日 (金) | 編集 |
きなこの部屋でたっぷり昼寝して、夕方、サビちゃんが1階に下りてきました。

ねえ、給仕さん1
「あ~、お腹すいたですニャ…」

あ~、はいはい。ごはんね。
ちょっとだけよ~…。(・_・;)
アンタ、起きてすぐのごはんは、要注意だもんね…。

ねえ、給仕さん2
ガッガッガッ…

と、ぺろりと平らげて…。
ねえ、給仕さん3
「あ~!美味しかったですニャ~」


ねえ、給仕さん4
「・・・でも、ちょっと物足りないですニャ…」

え…。(・_・;)

ねえ、給仕さん5
「ねえ、給仕さん…。おかわりですニャア~…」

ええ~?まだ足んないの~?(ーー;)
んもぅ~…。しょうがないな~…。

・・・ほれっ。

と、やったおかわりをキレイに食べたと思ったら…。
その直後、また窓の所でゲーゲー吐きました…!

ほらもう~!言わんこっちゃない~!
欲張って全部食べるから~~!!

でも、まあ、タワーの上からじゃなくて良かったわ…。
タワーにはきなこが乗ってたから、行かれなかったのね。ホッ(^_^;)


                


そして、お掃除し終わって、隣の部屋へ行くと…。
ねえ、給仕さん6
「ごごご…ごはんクダサイにゃ…。ぼ、ぼくお腹すいたニャ…」

今度はお前か…。(-_-;)

サビちゃんは、寝起き直後にごはん食べすぎて(あるいは勢いよく食べて)、
吐いちゃうパターンが多いんですが、
ちびの場合は、お腹がすいて吐いちゃうことの方が、はるかに多いです…。
それはそれで大変でして…。

まったく…。
仲悪いくせに、めんどくさいとこは一緒なふたりです…。(ーー;)