ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2012年03月17日 (土) | 編集 |
前回、「きなこがんばれ~」と書いたのも束の間、昨日の朝やって来たきなこの顔を見るなり、「ありゃ~っ!!」

右目をどうかしたみたいで、目やにがいっぱい出て、目を閉じていたんです。
瞬膜も出てるし…。

何とか捕まえて、病院に連れて行きました~。
そして、家に帰ってくるなり、テレビ台の下に入り込んで寝てしまいました…。(^_^;)

きなこまた受難1
なんでこんなとこに・・・
高さ7cmです。ここ。

こんなとこに入られちゃあ、さすがにちびも手が出せず…。

きなこまた受難2
まったり・・・。


きなこまた受難3
安心したように眠るきなこ。

昼間はこんな風に平穏無事だったんですが…。

夜になると、外に出たいのか、またワーワー鳴きだしちゃって、もう、一晩中鳴いてました…。
全然寝られん!!
昨夜は私もちびも、ほとんど寝られず、とうとうたまらず午前3時過ぎに、ちびを連れて一階に避難しました…。

外では、最近なついてきて、耳ダニの薬も入れてやったりしてたんですが、家に入れたら逃げ回っちゃって、これじゃ一日3~4回も目薬するなんて・・・無理!!

と、思ってたら、今日の夕方ごろから急にまた「べたべたきなこ」に戻りまして…。
おかげでなんとか目薬をさせました~

し、しかしさすがに3~4回は・・・。(-_-;)

無理っす!! 
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2012年03月15日 (木) | 編集 |
最近、我が家の庭に、いろんな猫が入れ代わり立ち代わりやって来ます。((+_+))
当然、きなことかち合うこともしばしばで、その度に「ギャア~~~!!」と、凄い悲鳴が…。

「きなこ大丈夫かな…?ケガしなきゃいいけど…」
と、心配していたら、朝やって来たきなこの鼻が…!

引っかかれたように、皮がむけているではありむぁせんかぁ~~~

きなこ受難1

まぁ、今だいぶ治ってきて、そんなにたいしたケガじゃなくて良かったけども…っ。

ったく!
女の子の顔になんてことすんでぃ!!
どこのどいつでぃっ!!


きなこ受難2

なんでこんなに猫が来るんだ?最近…。
発情期だからか?(・_・;)
きなこはもう発情しないんだからっ!
カンケーないのにっ!

きなこかわいそう~~~。
ごはん食べてる時も、油断なくキョロキョロしてるし~。
気が休まる時がないよ~。

でも、こうやって大人になっていくのかね~…?
負けるなよ、きなこ!!

きなこ受難3
いででででで・・・・・っ 
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2012年03月01日 (木) | 編集 |
やっときなこが懐いてきてくれるようになりましたぁ(^_^)
こーなってくると、もぉ、かわいくてしゃーないですわぁ~!!

きなこ~1


きなこ~2


きなこ~3

家で保護していた間は(一か月)、全然だったのに…。
やっぱりクロちゃんがいなくなって、一人になったからかな…。
他に頼る者がなくなったから…。

それにしても、私について回るので、ろくな写真が撮れない~~~。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2012年01月17日 (火) | 編集 |
避妊手術からちょうど1か月経った昨日、きなこを外に出しました。
窓を開けると、自分から出ていきました。

その後、隣の庭に消えていき、ずっと戻って来ないので、「これで良かったんだろうか…?」と、悩みましたが、夕方ごはんを食べに戻って来ました。(^_^)よかった~

ただ、私とお母をなにやら警戒しているようで…。
またとっ捕まるとでも思っているのかな…?(・_・;)
もう捕まえないよ~

今日はさっそく物置や屋根の上に乗ったり、木に登ったりしていました。
元気いっぱい
トイレもちゃんとしていたし、よしよし

きなこ卒業
昨日は、もしかしてクロちゃんを探しに行ってたのかなぁ・・?

クロちゃん。
2日からずーーーっと来てません…。
もう、2度と来ないのかなぁ…。
今まで出会った猫たちが、そうだったように…。

せっかくまたきなこが戻ったっていうのに…。
あと2週間待てなかったのかなぁ~。

なんで猫って突然いなくなっちゃうんだろ・・・。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2012年01月04日 (水) | 編集 |
外猫・クロちゃん(サビちゃんの息子)が、一日の夜以来ウチに来ません…。
こんなに長いこと来ないのは初めてなので、とても心配です…。
どうしたんだろう…?
怪我でもしてなきゃいいけど…。

クロちゃん…どこ?1

いや、もし怪我とかしてても、ウチに来てさえくれれば病院にも連れて行ってやるのに…。
とにかく、戻ってこ~い!クロ~!

クロちゃん…どこ?2

窓ガラスに黒い影が映るのを待ってるよ…!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット