ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2014年09月16日 (火) | 編集 |
今回は、ちびの野良時代編でありますっ!

え~…。
前回からだいぶ間が空いてしまったので…。
おさらい、おさらい!   前回の野良編→ こちらへどんぞ~♪


さて。
前回の野良時代編で、ちぃちゃん(♀)との初対面で、まさかのおもらしという
失態を演じた、とってもビビりなおんにゃの子ミケちゃんですが…。

今回は、ちびとの初対面時のエピソードをご紹介~



ミケvsちび1
初めて顔を合わせた両者でしたが…。


ミケvsちび2
ミケちゃん、いきなりの威嚇…!
そして、挨拶もなしにそのまま行こうとしたミケちゃん。


ミケvsちび3
これにはちびクン、「カッチ~~ン!!」ときたようで…。(・_・;)


で、こうなる…。(-_-;)
ミケvsちび4
女子だろうがなんだろうが、容赦なし…。
こんなんだから、ちびはモテなかったのね~…。(そして未だにモテ期ナシ…)


そして、ミケちゃんたら、またもや…。(-_-;)
ミケvsちび5
スッ転んでシーシーを飛ばしながら、その後なんとか逃走…!

この日は、朝はちぃちゃんに追いかけ回され、今度はちびに追いかけ回され、
あろうことか、屈辱の2度目のおもらしまでしてしまい…。
相当にストレスフルだったと思われるミケちゃん…。

その後、ちびとは離れた場所で、たまたまそこにいたデカちゃんに…。
ミケvsちび6
やつ当たり気味に、凄い声を出して逃げて行ったのでした…。(^_^;)
(でも、すぐ戻ってきたけど~~www)

なんだかわけわからん仔でしたが…。
おもしろい仔でしたわ~(^_^;)
ビビりでかわいそうだったけどね…。

2014年06月07日 (土) | 編集 |
今回はちびの野良時代編でございます~!

ふい~。(>Σ<)
前回からあまり間をおかずに、更新することができましたわ~。


では、始まり始まり~!


ちびが野良時代を過ごした、う○こストリート(犬の糞満載の通り)。
ここのメンバーの中で、女性陣は…。
女子軍1
前回・野良編でも登場した、長毛白猫のデカちゃんと。。。

女子軍2
いじめっ子のクロ。(ちびがまだ小さい頃、よく苛めていたのですが、
ちびが大きくなると、立場が逆転!返り討ちに遭うようになり、この頃には、
あまり現れることが、少なくなっていました(ーー;))

そして、今回の主役のふたり…。

おとなしくて怖がりの、ミケちゃんと、
気が強くて暴れん坊の、ちぃちゃん。(ちびと似たような名前を付けたため、
後々めんどくさいことに…
女子軍3
先にこんな事書いてますが、実は両者が初めて顔を合わせるのは、
これからなんです~

以上3点、使い回しイラストによる。。。
ここからは、新作描き下ろしだよ~


女子軍4
暴れん坊・ちぃちゃんと、おとなしいミケちゃんが、初顔合わせ…!^^


女子軍5


その時…!!
女子軍6
ミケちゃん、初対面で、まさかのおもらし・・・!!
その直後、すっ飛んで逃げて行きました…。(・_・;)

これ以降、ちぃちゃんによるミケちゃんへの、執拗なイジリが始まるのでした…。
そして、ミケちゃんの『おもらー』伝説もまた、この時始まったのでした~~!


この、ワルそーな方が、ちぃちゃん。
おもしれぇ…
「ニャに、あいつ…。おもしろいニャン…」ニヤリ…

こちら、ミケちゃん。
あの子キライよぉ!
「ねぇ!あの怖い子、いニャイ!?いニャイ!?」

2014年06月02日 (月) | 編集 |
お久しぶりぶりの、『ちびの野良時代編』です~~!!

え~…。真っ白い長毛のデカい猫・デカちゃん(仮名。年齢不詳。♀)…。
やられキャラなのに1
彼女は普段・・・。

やられキャラなのに2
焼きもちやき・ちびの、八つ当たりの的にされることが、
多いのですが…。

やられキャラなのに3
ヤバそうな雰囲気を察し、さりげなく逃げるデカちゃん。

やられキャラなのに4
猫風邪持ちの新入りキジくんに当たるわけも行かず、
ちびのイライラはデカちゃんに向かい、餌場が
荒れた雰囲気になることもありましたぁ…。(゜_゜>)

詳しくは、『野良時代編・2008』を参照!


そんな、やられキャラのかわいそうなおんニャの子、デカちゃんでしたが…。
ある日…!
やられキャラなのに5
ごはんを食べ終わり、満足げなちび…。

そこへ、デカちゃんが…。
やられキャラなのに6
と、ちびに近寄り…。

いきなり・・・!!
やられキャラなのに7
猫パンチ炸裂…!!

デカちゃんは、何事もなかったように、スタスタと去っていき…。
やられキャラなのに8
「ニャ…。ニャンで…?」

これには、ちびも呆然とするばかり…。(^_^;)

わけも解からず、一方的に暴力を受ける…。
その理不尽さを、ちびはこの時、身を以て知ったのではないだろうか…。(=ш=)

だからと言って、この後、ちびの八つ当たりが収まったかというと、
そんなことはないんですけどね~~!!

だめじゃん・・・!

2013年12月19日 (木) | 編集 |
今回は、ちびの野良時代編です。

前々回の記事の続きとなっております。

詳しくはそちらをご覧くださいまし~~



私との間に割り込んできたちゃあくんをド突いて、
腰を抜かさせたちびだったが、まだまだ不機嫌は収まらず…。

そこへちょうどクロ(♀)がやって来て…。
やつ当たりの功名1


完全なるやつ当たりで、くろを追いかけて行くちび。。。
やつ当たりの功名2
訳も分からず、必死で逃げるクロ。。。
嗚呼…。コイツがガキンチョの頃はアタイが追いかけてたのに…!
と、理不尽な思いでいるかもしれないクロ嬢…。(^_^;)
そういうの因果応報と言うんだよ~^^

さて。
やつ当たりの功名3
両者はそのまま川の方へ下りて行き…。

慌てて覗き込む私とお母…。
やつ当たりの功名4
かなり美化してお送りしています…


やつ当たりの功名5

出逢って6日目の朝…。

川の法面の所で、キジくんはひとり旅立って行ったのでした…。

覗き込まなければ、たぶん気がつかなかったでしょう。
ちびがやつ当たりでクロを追いかけ、川の方に降りたから、
気がつくことができたのです。

ちびが教えてくれたのかな?

これも何かの縁だと、家へ連れて帰って庭に埋めてやりました。
前の月にも、牛柄の女の仔うーちゃんを埋めてやったばかりでした。


病院に連れて行ってやっていれば、もしかしてキジくんは
死なずに済んだかもしれません。
でも、初代トラちゃんを亡くして半年余り。
再び猫を飼うという覚悟と瞬発力が、この時はまだありませんでした…。


キジくん
膝によじ登って来たり、背中に飛び乗って来たりと、
とっても人懐こくて可愛い男の仔でした。


うーちゃん1
こちらが、うーちゃん。
出逢ったその日に撮った写真です。


うーちゃん2
この時は、くろを追いかけて行ったりと元気な様子だったのに、
次の日の朝、亡くなっていました…。


救えたかもしれない二つの命…。

このことがあったから、ちびが首を怪我していていた時に、
迷わず「病院に連れて行こう。家で面倒見てやろう」と
覚悟が決まったのかもしれません。。。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2013年12月15日 (日) | 編集 |
ええ~。

今回は、ちびの野良時代編です。

またまた前回から間が空いてしまいましたが…。(^_^;)\ぺしぺしっ

詳しくは、カテゴリー『野良時代編・2008』をご覧ください!m(__)m


          


キジくんの登場で、焼きもちを焼いたちびの
八つ当たりの的にされ、ナーバスになるデカちゃん…。
腰抜かす1
「あんたのせいよ!」とばかりに、キジくんに威嚇し、
ろくにメシも食わずに立ち去る始末…。
張本人のちびは、我関せず…。

一方、前回初登場で、ちびに威嚇しまくったちゃあくんは…。
腰抜かす2
意外と空気の読めない仔だったようで、
ちびの押しかけ舎弟のようになっておりました

そんなある日のこと…。
腰抜かす3
ちびと私のラブラブタイム…

そこへ・・・。
腰抜かす4
空気読めないちゃあくんが「おれもおれも~♥」と
ばかりに、間に割り込み…。

腰抜かす5
焼きもち男ちびの怒りが爆発!!


腰抜かす6
ちゃあくんは、恐怖のあまりその場で固まってしまいました…。(・ω・;)
どうも腰を抜かしたみたいで、全然動かず…。(動けず?)

腰抜かす7
お母が抱っこしてやると、そのままの形で持ち上がりました

猫が腰を抜かしたとこなんて、初めて見ましたワ~。
わははははっ(^o^)


しかし。。。


この出来事は、このまま笑い話で終わるわけでなく…。

この後に起こる事件への、ほんのプロローグに過ぎなかったのでした…。


と、ミステリアスな予告を残して、次回の野良時代編へと続きます。
いつになるかはわかりませんが、待っててね~!
なるべく早く描きますんで!!
どーかひとつ!
長い目で!
ね!!

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット