ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2015年10月08日 (木) | 編集 |
うわ~。
また更新が一週間もあいてしまった~Σ(゚д゚|||)

しかも絵を描いたのって、2か月以上も前じゃないか…!(゚△゚;ノ)ノ
こ、コリはいかん…!

これからはもう少し絵の方にも力を入れて行きたいと思います!!

そんなわけで。
たまに家に来るサビ猫さんが初めて子供を連れてきた時の写真をもとに、
いっちょ描いてみました(。-_-。)

お見知りおきを

写真を白黒コピーして、それをカーボン紙でトレースして描きました。
写真も望遠で撮っていて、少しボケ気味だったので、コピーしても線がボケてて、
それなりに大変でしたぁ~

ゼラニウムの赤がとっても印象的で、写真だけでもちょっとファンタジックな感じで
気に入ってたんですが、あえて絵に描いてみました。

2012年12月05日 (水) | 編集 |
今回はにゃんこイラストです(=^・^=)
最近、久しく水彩絵の具を使っていなかったので、
なんだかとても緊張しました~

常滑の猫

これは、実際に見て描いたわけでなく、雑誌の写真を見て、描きました。
場所は、愛知県の常滑です。
焼き物の町として有名で、招き猫が名物なんだとか…。
正直、あまり知らなかったのですが、風情があってとてもよさそうな
所だなあ…と思いました。

猫が幸せに暮らしている町は、人にとっても、いい町だと思います。
いいなあ~(*^。^*)
こういうとこにいってみたいなぁ~



         

ここからは、私事で恐縮なのですが…。
実は、今朝からじんましんに悩まされております…。
朝は、両足にできていましたが、今は背中がかゆいです~~~!!

私は現在、肝炎治療でインターフェロン注射を、毎週1回打っているのですが…。
もしかしたら、それの影響かもしれません。
免疫力も落ちてるみたいですし…。
なんか最近、やたらと抜け毛も増えてるし。
ちょこちょこ副作用らしきものが出てますね…。(+_+)

注射はあとひと月ほどで、終了の予定です。
ああ~!早く終われぇぇぇ~~~!!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年05月08日 (日) | 編集 |
今日は、母の日ですねっ。

そこで、にゃんこイラストも母の日バージョンですっ。
下手っぴですが、見てやってくださいナ

母の日1

どこかにいるかもしれない、もういないかもしれない、ちびのお母さん。
(ちびは、元ノラ猫。いまだに毛布とかモミモミするとこ見ると、乳離れが早かったのかなぁ~?)

ちびを産んでくれて、ありがとうね。

ちびは、こんなに大きくなったよっ。

母の日2
・・・。ちょっと育ち過ぎたね…。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年04月29日 (金) | 編集 |
にゃんこイラストでございますっ。

今までリアルタッチで描いておりましたが、そればかりでは
面白くないな~と思い、漫画タッチでも描いてみることに。
(ちょっとファンタジー?)
モデルは、ちび&トラでございます。

可愛い子だなぁ
ちびは、田舎の気のいい素朴なお兄ちゃん。
トラは、どこぞのお嬢さん。
てなイメージですだ(笑)。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年04月12日 (火) | 編集 |
久々ににゃんこイラスト描きましたっ。
モデルはちびです。

桜とちび
ちびにもお花見さしたろ、と思い、桜を描いちゃいました。
でもきっと、花より団子…いや、花よりごは~んだろうな・・・。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット