ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2014年04月08日 (火) | 編集 |
今日は我が家の初代ニャンコ・トラちゃんの7回目の命日です。

「去年はどんなこと書いてたかしら?」と、見てみると…。
去年も同じこと書いてました~(^_^;)

今年で7年1
とりあえず、魚やささみ、おやつなどをお供えして、
線香もあげました。

今年で7年2
アランの主さんからいただいた、ひげニャンぎょうもありま~す


今年で7年3


今年で7年4
こちらは上の段…。


今年で7年5
トラちゃんが生きてたら、今8歳8か月くらいか~。
見てみたかったね~…。

でも。。。
今年で7年6
もし、トラちゃんが生きててくれたら、たぶん今うちにいる3匹は、
飼っていなかっただろうし…。


今年で7年7
トラちゃんが代わりに寄こしてくれたこの仔たちが。。。


今年で7年8
なんの病気もせずに、元気に過ごしてくれています。。。


きなちゃん。
トラ姉ちゃん、きっとお空からきなちゃんたちのこと、
見守ってくれてるよ?
今年で7年9
「お空にいるニョ?」


今年で7年10
「あ…」

え…!?って、まさか。
トラちゃん来てる~?(^_^;)

なんだか上ばかり見ていたきなこでした。
(ただ線香が煙かっただけかしら~~??(・_・;))


おっと!現在の我が家の古株・ちびくんを忘れていたね~
今年で7年11
「ボクを忘れちゃ困るニャ~~!!」

ちびは、カメラを持つとすぐ寄ってくるので、ロクな写真が撮れません…!
なので・・・。

今年で7年12
トラちゃんのお供えをお下げして、食べてるところを撮ろうと思ったら…。
なんと、バッテリーがピンチに~~!

サビときなこばかり撮りすぎて、惣領息子のちびクン…。
これだけです…。スマン!ちび!!

なお、トラちゃんのおすそわけは、みんなで仲良く分けて食べました。
みんな(特にちびとサビが) 「わあわあ♥」言って、喜んで平らげました~^^



外時代のトラちゃん。。。
我が家の庭に住んでいた頃です。^^
トラちゃんフォーエバー❤
「わたしからのプレゼント。おいしかった~?」
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2013年04月08日 (月) | 編集 |
今日は、我が家の初代猫・トラちゃんの命日です。
早や6年になりますか・・・。

「去年はどんなこと書いたっけ?」と思って見てみたら、
何と更新なし・・・(-_-;)

そっか…。去年の今頃は、腰を痛めてウンウン言ってたっけ・・・。
更新どころじゃなかったわね・・・。

6年目のトラ1


6年目のトラ2


6年目のトラ3


6年目のトラ4


6年目のトラ5


6年目のトラ6


6年目のトラ7

お供えもして、お線香もあげました。

亡くなって6年になりますが、遺骨はまだ家にあります。
「そろそろ共同墓地に入れようか・・・?」という話も出ましたが、
なんとなくそのままになっています。

いつまでもお骨を家に置いておくのはあんまり良くない、みたいに
書いてある本もあって、どうしたらいいか悩むところです。。。(=_=)ウ~ン
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年04月08日 (金) | 編集 |
今日は、我が家の初代猫・トラちゃんの命日です。
あの日から、もう4年が経ちました。

後でちびが食べることを考え、カロリー低めのお供え物を買ってきて、
トラちゃんの仏前に供えます。
我が家では、一応このようにしております。

あれから4年1
まだお骨は家においてます。

大したことはできませんが、一応お経をあげます。
ちびが「ああ~っ」とか言いながら、やってきて、横にちょこんと座りました。

あれから4年2
「あんたの先輩だよ~」「トラ姉ちゃんよ~」とか言ってるの、分かってるかな~?


まだノラの頃のトラちゃん。
あれから4年3


家に入れてからのトラちゃん。
あれから4年4
顔つきが全然違うなぁ~。
特に目が、優しいというか。
あどけないな~。

生後6か月くらいで家に来て、1年と2か月で逝ってしまいました。
その間、思わぬ妊娠、そして死産。
腫瘍で抗がん剤投与、一度はガンが消えるも、また再発。
と、大変な事ばっかりの波瀾万丈な猫生でした。

しっかり者でプライドが高かったトラちゃん。
トイレに独りで行けなくなったのが、ものすごくショックだったみたいです。

でも、ちょっとでも調子がいい時は、がんばって自分で行っていましたね・・・。

・・・うおっヤバイ。
泣きそうなのでこのへんで。

最後に、ちびとトラ、夢のコラボ!
あれから4年5
両者が顔合わせたら、こんなん言いそう・・・(笑)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月03日 (木) | 編集 |
初代猫・トラちゃん編。

ずっと前に描いたものに、新たに手を加えたカラー4コマ漫画です。
前回に続き、うちの父とトラちゃんとのエピソードです。
では、どうじょ!


父トラ2-1




父トラ2-2




父トラ2-3




父トラ2-4
「こういう事するから嫌われるんですよ! 
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2011年03月02日 (水) | 編集 |
久しぶりに、初代猫・トラちゃんの4コマ漫画です。

父トラ1
初対面時。父、迷言を吐く。
・・・どこらへんが「家康」なのか?
ちゅーか、家康の顔知っとんのか!? 

父トラ2
 「あやうく家康にするとこだったヨ」 



父トラ3
「と、父ちゃん…



父トラ4
こんな事するから、怖がられるんだよ!



失礼な!
「このかわいい顔のどこが家康よッ!?」 

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット