ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2016年05月08日 (日) | 編集 |
えー。
本日5月8日は、母の日ということで。


こんな物を作ってみました(^-^)/
母の日ニャ1
猫ちゃんは一応ちびということで。。。
粘土で作りました。
花は100円ショップで買ってきた造花です~。


母の日ニャ2
急ごしらえなので、なんかまだ未完成な感じですが…。
本当はリボンとかもつけたかったんですけどね~。


母の日ニャ3



母の日ニャ4



母の日ニャ5



母の日ニャ6
大きさは、手のひらが隠れる程度でしょうか…。

バックにデカい本体がおりますが…(笑)

それにしても、最近は母の日といってもカーネーションばかりじゃないんですね~。
昔はカーネーションばっかりだったけど…。

2016年03月03日 (木) | 編集 |
♪灯りをつけましょぼんぼりに~♪

今日はひなまつり(*^_^*)

そんなわけで?
例によってまたまた粘土でこさえてみましただ…!

雛にゃんぎょう1
雛にゃんぎょう!!
作ります!!
左のニャンコの方が若干デカくなったので、そちらをお内裏様にします。



さ~て。
どんな柄のニャンコニするか、いろいろ悩みましたが…。


結局こういうニャンコさんになりました!!
雛にゃんぎょう2
あら!意外と可愛いわ!!



で、これに着物を着せて…。
それぞれ扇と杓を持たせて…。
雛にゃんぎょう3
雛ニャンぎょうの完成で~す(スゴイざっくりだわ…)
ボケてるし!!


雛にゃんぎょう4
安心してください!下もはいてますよ!!o(≧ω≦)o



雛にゃんぎょう5
後ろはこんな感じ~


さて。
ぼんぼりはこんな感じに仕上がりました。
雛にゃんぎょう6
ボンドでくっつけると、収納がかさばるので、爪楊枝で刺すだけにしております



雛にゃんぎょう7
ひし餅。


さあて、これらをすべてセットして…。
雛にゃんぎょう8
くわんせ~~~い!!


雛にゃんぎょう9
屏風は金でなく、和風の千代紙を使いました


雛にゃんぎょう10
お内裏様とお雛様が乗っている台は、一見畳風ですが…。
実はカマボコ板なの~。
今回、カマ板は何の細工もなしよ~。
そのままよ~(ーДー;)


雛にゃんぎょう11
ケースに入れてみると、なんだか立派に見えちゃうから不思議~

本当は、桃の花とか、三人官女も作りたかったんだけど、
手が回らなくて無理でした~

昨日、お父がやっと退院しましたし~
なんやかんやと忙しかったですわ~(ーー;)
これからは少しゆっくりできそう…かな?

2016年02月22日 (月) | 編集 |
ぐへぇ~~!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
猫の日に何とか間に合ったか~!?

てなわけで…。
今回はこんなもの…粘土で作っちゃいました…。
デコ招き1
デコ招き猫…とでも申しましょうか…。
ちなみに、下の方についてる猫ちゃんは、ウチのニャンズでございます(*^_^*)
右から、サビ、ちび、きなこです~


デコ招き2
たまにフリーペーパーなどで見かけては、(わーっ!かわいい!でも高ッ!!)と
思っていた『ジュエリー招き猫』なるものを参考にして、作ってみました~。(^_^;)
デコパーツはほぼ100均のものよ~。



デコ招き3
ウチの連中をくっつけたら、親分の招き猫よりも可愛くなっちゃって…
愛着も湧くってものよ~(*^ω^*)


デコ招き4
招き猫が持ってるお守りは、も~時間なかったので、シールを貼ってごまかしましたわ…。
書くの失敗しちゃったしね…。(-_-;)


デコ招き5
裏はこの通り、なんにもデコってなくて寂しい限りなので、
まだこれで完成とは言えまへん…!
また暇を見つけて、更にデコりたいと思います…。

実は明日、入院中の父が外泊で自宅に帰ってきますので、
何かと忙しくて時間がとれず、中途半端な猫の日作品になってしまいましたわ…。
お、お許しを・・・!!