ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2018年07月04日 (水) | 編集 |
いや~。
台風一過…
何も被害がなくて良かったです( ^ω^ )

心配していたきなこの怖がりも、雷が鳴らなかったからか、大人しいものでした。
よかったわ~


少し風が強くなってきた2日(月)の夕方ごろ、台風対策をしていたところ。
よく近所で見る人懐こい外猫(飼い猫疑惑もあり)白くんが、ウチの門柱の上に座っていました。
ちびと似た猫としょっちゅうケンカしているので、鼻の頭には傷もあり、なんだか元気なさげに座っておりました。

「白くん。台風が来るよ。早くお家へおかえり~。てか、あんたどこの子なの?お家はあるの?」などと話しかけ、台風大丈夫だったかな?と心配していましたが、今日にはまた元気よく(?)ケンカする声が聞こえていました~(-∀-;)

とりあえずよかった

白くんとちび似猫については、カテゴリ『外ニャン・よそニャン』をご覧クダサイm(__)m


さて、今回は白くんでなくて、そのライバル・ちび似猫くんが主役です。
・・・その割に写真は少な目~


ちょっと前の写真なんですが…。
通い愛?1
あら!かわいい!!

ガラスの向こうにいるのは、ウチの向かい側のお宅の飼い猫ちゃん。
性別は不明です~。



通い愛?2
うふふふ。見てますね~(ノ)’∀`(ヾ)



通い愛?3
もしかして、このお宅の猫ちゃんに片想いして、通ってたりして…?
(いや、オスかメスかはわかりませんけどね・・・)


な~んて妄想してたら…。
通い愛?4
ありゃ!もう行っちゃうの!?


まあ、でも、可愛い光景が見られたわ~
満足マンゾク


しかし・・・!

まさか、同じ光景が我が家でも見られようとは…!Σ(´Д`*)はうぁっ!


次回は、その時の様子をお伝えいたします~
ではでは~!!
スポンサーサイト

2018年05月29日 (火) | 編集 |
九州北部、早くも梅雨入りです。

なんかめちゃくちゃ早いような…w(゚o゚)w
まだ5月だってのに…。


さてさて。
最近よく見る、この外猫2匹…。
ライバル?1
いつもケンカしています
ライバル関係みたいです。


ライバル?2
ウチのちびに似た柄の、手前のニャンコは小柄ながら立派な『タマ持ち』
奥の劣勢の白ニャンは、体格はいいですが、『タマなし』


ライバル?3
白ニャンの方は、とっても人懐こくて、見ての通り首輪をしていますので、(飼い猫か?)と思っていたのですが…。
余りにもしょっちゅう外でケンカしてるので、脱走して野良化したクチかもな…(=_=)と思っていました。
が!
この時は青い首輪してますが、最近は迷彩柄のバンダナをして、お着替えしちゃってるのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
え~!やっぱ飼い猫なのかしら…?


ライバル?4
ちび似のニャンは、まあ、逃げもしなければ寄っても来ない…というところでしょうか。
顔も小さくて、最初はおんにゃのこかと思ってました~



ライバル?5
あっ。
ちょっと目を離した隙に、白ニャンが逃げていなくなってました~
(この時私は、庭の草むしりとかさりげな~くしながら、様子をみておりました

やっぱりナリは小さくても、タマ持ちの方が強いのかしらね~?
てことは、ウチのちびは、この子の3倍くらいデカそうだけど(言いすぎか?(^_^;))、あっさり負けちゃうかもね~

2016年01月11日 (月) | 編集 |
先週撮った写真なのですが…。

ちびがやたらと外を見ているので、「何かいるのかしら~?」と、外を見てみると…。
ライオン丸闊歩1
最近よく出没するボスノラ・ライオン丸(勝手に命名。その割にすぐ名前忘れて、おじゃる丸と言ってしまいますが…)が物置の上にいるではありませんか。



ライオン丸闊歩2
う~む。
なんという堂々たる体躯…!



ライオン丸闊歩3
面構えもスゴイですな…。
鼻筋の傷が、百戦錬磨を物語っているようです…。(・_・;)



ライオン丸闊歩4
しかし、横顔はまん丸くて意外とかわいい、ライオン丸なのでした~



おまけ


前回記事のおまけで、米に字を書いたのを載せましたが、
今回は、1.3㎝の折り紙で鶴を折るのに挑戦してみました

それがこちら…。
ミニミニ鶴1
上の二つは、7.5㎝の折り紙で折った鶴です。
紫の方は、お母が折りました。
まさか鶴を折れるなんて…!(;゜0゜)
リハビリで折り紙をしたりしていたようで、びっくりポンでした~


さて。肝心の1.3㎝の鶴ですが。
これでは小さすぎてよくわからないので、拡大~!!
ミニミニ鶴2
どうですか!?
いちお~鶴になってますよね!?
くちばしと尾っぽを折るのが、ほんっっっとうに難しいです!!
これなら米に字を書く方が、まだ簡単だったですわ!!
これはまぢで難しい…!Σ(´Д`lll)
テレビでは(アンビリバボー)9mmの折り紙を折ってたんですよ~!
考えられねぇです~~!!!

2015年11月11日 (水) | 編集 |
よく近所で見かける三毛さん。

ひと頃ウチの車の上で寝るのがマイブームだったようで…。

三毛と外サビ1
よくこうして乗っているのを見かけました。
この三毛さん、ベロ出し率がかなり高いです。(・_・;)


三毛と外サビ2
たまにはベロしまいます。(^_^;)


三毛と外サビ3
でもまた出てたりします。(=ш=;)

と、そこへ別の鳴き声が聞こえてきまして…。
「え?誰?どこで鳴いてんの?」と振り向くと…。

三毛と外サビ4
あら、これまたよく家に来るサビ猫さんじゃありませんか…!


三毛と外サビ5
ちなみにこの二匹。
あんまり仲は良くない感じです…。(-_-;)
サビ猫の方が強いです。


三毛と外サビ6
サビ猫が現れ、三毛さん少し動揺したのか、車からずり落ちそうになって慌てておりました。(-_-;)

すると、サビ猫さん。
反対側から現れ、三毛さんと一触即発なムードに…!?
三毛と外サビ7
「ど、どーなる?ケンカか!?」とちょっとドキドキしつつ、カメラを構えておりましたが、別段何も起こらず…。
サビ猫さんの方がどこかへ立ち去って行きました…。
三毛さんはホッとしたようにまたうちの車の上で寝続けておりました~(^_^;)
よかったよかった

2015年09月14日 (月) | 編集 |
前回の『カテゴリ:外ニャン・よそニャン』の記事(7月23日だったか…?)で、
たまに家にやって来ては網戸にアタックかましてくるサビ猫が、なんとママになっていた!とお伝えしましたが…。

ママになってた1

実はこの時以来、しばらく姿を見せておらず、ついこの間やっと現れた時には、子供を連れておりませんでした。

そして数日前、再び現れたのですが、この時も子供の姿はなく…。
どうしたのかしら?
まだ独り立ちするには早いんじゃないの?
もしかして育児放棄…?
まさか…死んじゃったり…してないよね…!?
と、心配してたのです。

まあ、でも、ちびも生後3~4ヶ月くらいですでに一人だったからなぁ…。
独り立ちした可能性もあるかなぁ…?

で!
おまけに…なんかまたお腹が大きいような気がするんですよ…!


ちょうど昨日、ウチのお向かいのお宅にいたので、激写しておきました。
あのサビ猫が1
う~む。
この写真ではお腹が大きいかどうか、よくわかりませんが、おっぱいは張ってますわね…。
まあ、最近まで授乳してたんなら当然かもだけど…

あのサビ猫が2
ほらほら!
なんかお腹大きくないですか!?Σ(・_・;)

なんか…よくわからんな…。
このサビ猫の生態…。
一体どうなってるの…!?



ちなみに、うちの車庫にも三毛猫さんがまったりしていたので、激写しておきました
三毛さん
この子、最近よく近所にいます。
ウチの兄が抱っこしていたので、かなり人懐こいようです。
しかし、私が真っ黒いサンバイザーで顔を隠したまま登場すると、逃げて行きましたけどね…。
ハハハ…。(ー∀ー;)

ちなみに。
何故サンバイザーで顔を隠してるかっていうと。
現在、日光過敏症みたいになっているのです~
あせもの薬にかぶれて以来…。
また病院に行ってこようかと考えております。
ううう~!(T_T)