ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2016年01月11日 (月) | 編集 |
先週撮った写真なのですが…。

ちびがやたらと外を見ているので、「何かいるのかしら~?」と、外を見てみると…。
ライオン丸闊歩1
最近よく出没するボスノラ・ライオン丸(勝手に命名。その割にすぐ名前忘れて、おじゃる丸と言ってしまいますが…)が物置の上にいるではありませんか。



ライオン丸闊歩2
う~む。
なんという堂々たる体躯…!



ライオン丸闊歩3
面構えもスゴイですな…。
鼻筋の傷が、百戦錬磨を物語っているようです…。(・_・;)



ライオン丸闊歩4
しかし、横顔はまん丸くて意外とかわいい、ライオン丸なのでした~



おまけ


前回記事のおまけで、米に字を書いたのを載せましたが、
今回は、1.3㎝の折り紙で鶴を折るのに挑戦してみました

それがこちら…。
ミニミニ鶴1
上の二つは、7.5㎝の折り紙で折った鶴です。
紫の方は、お母が折りました。
まさか鶴を折れるなんて…!(;゜0゜)
リハビリで折り紙をしたりしていたようで、びっくりポンでした~


さて。肝心の1.3㎝の鶴ですが。
これでは小さすぎてよくわからないので、拡大~!!
ミニミニ鶴2
どうですか!?
いちお~鶴になってますよね!?
くちばしと尾っぽを折るのが、ほんっっっとうに難しいです!!
これなら米に字を書く方が、まだ簡単だったですわ!!
これはまぢで難しい…!Σ(´Д`lll)
テレビでは(アンビリバボー)9mmの折り紙を折ってたんですよ~!
考えられねぇです~~!!!

2015年11月11日 (水) | 編集 |
よく近所で見かける三毛さん。

ひと頃ウチの車の上で寝るのがマイブームだったようで…。

三毛と外サビ1
よくこうして乗っているのを見かけました。
この三毛さん、ベロ出し率がかなり高いです。(・_・;)


三毛と外サビ2
たまにはベロしまいます。(^_^;)


三毛と外サビ3
でもまた出てたりします。(=ш=;)

と、そこへ別の鳴き声が聞こえてきまして…。
「え?誰?どこで鳴いてんの?」と振り向くと…。

三毛と外サビ4
あら、これまたよく家に来るサビ猫さんじゃありませんか…!


三毛と外サビ5
ちなみにこの二匹。
あんまり仲は良くない感じです…。(-_-;)
サビ猫の方が強いです。


三毛と外サビ6
サビ猫が現れ、三毛さん少し動揺したのか、車からずり落ちそうになって慌てておりました。(-_-;)

すると、サビ猫さん。
反対側から現れ、三毛さんと一触即発なムードに…!?
三毛と外サビ7
「ど、どーなる?ケンカか!?」とちょっとドキドキしつつ、カメラを構えておりましたが、別段何も起こらず…。
サビ猫さんの方がどこかへ立ち去って行きました…。
三毛さんはホッとしたようにまたうちの車の上で寝続けておりました~(^_^;)
よかったよかった

2015年09月14日 (月) | 編集 |
前回の『カテゴリ:外ニャン・よそニャン』の記事(7月23日だったか…?)で、
たまに家にやって来ては網戸にアタックかましてくるサビ猫が、なんとママになっていた!とお伝えしましたが…。

ママになってた1

実はこの時以来、しばらく姿を見せておらず、ついこの間やっと現れた時には、子供を連れておりませんでした。

そして数日前、再び現れたのですが、この時も子供の姿はなく…。
どうしたのかしら?
まだ独り立ちするには早いんじゃないの?
もしかして育児放棄…?
まさか…死んじゃったり…してないよね…!?
と、心配してたのです。

まあ、でも、ちびも生後3~4ヶ月くらいですでに一人だったからなぁ…。
独り立ちした可能性もあるかなぁ…?

で!
おまけに…なんかまたお腹が大きいような気がするんですよ…!


ちょうど昨日、ウチのお向かいのお宅にいたので、激写しておきました。
あのサビ猫が1
う~む。
この写真ではお腹が大きいかどうか、よくわかりませんが、おっぱいは張ってますわね…。
まあ、最近まで授乳してたんなら当然かもだけど…

あのサビ猫が2
ほらほら!
なんかお腹大きくないですか!?Σ(・_・;)

なんか…よくわからんな…。
このサビ猫の生態…。
一体どうなってるの…!?



ちなみに、うちの車庫にも三毛猫さんがまったりしていたので、激写しておきました
三毛さん
この子、最近よく近所にいます。
ウチの兄が抱っこしていたので、かなり人懐こいようです。
しかし、私が真っ黒いサンバイザーで顔を隠したまま登場すると、逃げて行きましたけどね…。
ハハハ…。(ー∀ー;)

ちなみに。
何故サンバイザーで顔を隠してるかっていうと。
現在、日光過敏症みたいになっているのです~
あせもの薬にかぶれて以来…。
また病院に行ってこようかと考えております。
ううう~!(T_T)

2015年07月26日 (日) | 編集 |
前回の記事の続きです。

お母さんになって久々に現れた、うちのニャンズのライバルともいえる気の強~いサビ猫…。

子供たちを初披露してくれて、大興奮で写真を撮りまくりましたよ


ママと子猫たち1
お隣の庭先で、3匹勢揃い。


ママと子猫たち2
「あのヒト、ニャンだろう…?」

ごめんね~!
これ以上近づかないから、撮らせてね~


ママと子猫たち3
ちょっと尻尾が曲がった子の方が活発なようで、片時もジッとしていません。


ママと子猫たち4
「あんまり遠くへ行かニャイのよ~!?」


お母さんが呼べばすぐに戻ってきます。(^_^)
ママと子猫たち5
「あ~。おもしろかった~」


ママと子猫たち6
まぢまぢ見てます…。(・_・;)
てか、どーでもいいけど、もうちょっと草取ってくんないですかね…。(--♯)
ジャングル化してきてますよ~!!


ママと子猫たち7
再び下に降りて、お母さんに甘えておりますね♪
ウチのニャンズたちにはキビシーこのサビ猫さんですが、さすがに子供たちには優しいママだね~
舐めてやっています^^


そんなこんなで、しばらく経った後…。

今度は、別のお宅の庭におりました。
ママと子猫たち8
子供たちは揃って岩の上。


ママと子猫たち9
サビ母さんは門柱でお昼寝…。

しばらくうちの近所でゴロゴロしておりました。


夕方に再びうちの庭に現れ、サビ母さんトカゲを捕まえて、隣の庭に入って行きました…(・_・;)
子供たちも「わ~い」という感じでお隣へ…。

このサビ猫さん…。
実はすごい名ハンターなのです!
以前、スズメをゲットしたところも見てますし…。
人からごはんをもらわなくても、食べ物には困らなさそうで安心しました。(^_^;)

だからなのか、居つくつもりはないらしく、この時以来現れません…。
それともどこかで貰っているのかな…?
また元気な顔を見せに来てね~

で。
そんな様子を、うちのニャンズも見ていまして、好奇心旺盛な子猫が、
塀から降りて、きなこが見ている目の前にやって来ました。
するときなこは「ぐうう~!シャアア~!!」と威嚇。
子猫はたちまち逃げちゃいましたよ…。(^_^;)

「きなちゃん…。あんな小さい子に威嚇したらダメじゃないの」と言い聞かせておきました…。

その後…。
歯がゆいきなこ
「ニャアア~!あたしだってまだまだイケイケにゃんだからあああ~!!!」

こらぁ~!
本噛みつくなあ~~~!!!Σ(・Д・;)

2015年07月23日 (木) | 編集 |
時々、我が家の庭に現れては、サビきな親子やちびに網戸アタックかましてくる、気の強いサビ猫さん…。

記事でもたまに紹介させていただいておりましたが(詳しくはカテゴリ『外ニャン・よそニャン』を参照!)、最近あまり見かけないなあ~と思っていたら…!

なんと…!

お母さんになっていたのでしたぁ~~!!!
ママになってた1
きゃーっ!可愛いっ!!(*^ω^*)

先日、子供たちを引き連れてやって来てくれました~
ハッ!Σ(・Д・;)そういや以前、茶トラ猫と一緒に来たことがあったわね…!
あれが父親か~!?

・・・すると、ライオン丸は振られたんだわね…。(-ω-;)


ママになってた2
子供たちは、夢中でママのおっぱいを飲んでいます。
右の子は私のことをチラ見してますけどね…。(^_^;)


ママになってた3
すっかりお母さんの顔になっちゃって~。

前(あれ去年だったかしら?)、お腹が大きくて、乳も張ってたのに、子供の姿はなくて、いつの間にやら
乳もペタンコになってたことがあったけど…。
あの時はたぶん子供はダメだったんじゃないかな~…と、想像してるんだけど…。

今回は無事、お母さんになれたんだね!
よかったなあ~!
なんだか嬉しくなってしまいましたよ。


で、それを見てるウチのサビ猫…。(^_^;)
ママになってた4
「あ、あのオンニャ…!コドモ連れですニャ…!」


ママになってた5
カワイイねぇ~。
男の子かしら…?


ママになってた6
これはもう一匹の子。
ちっちゃくて丸まっちい後ろ姿が…たまりません…!!!


ママになってた7
「ん?」


ママになってた8
「見てるの?」

見てますよ~~~


で、うちの茶トラ猫も見てます。(^_^;)
ママになってた9
「だ…っ、誰ニャあいつら…!?何ニャ!?あのちまいのは…!?」

きなちゃんもあんな頃があったのよ~(*^_^*)

いや~。
カワイさのあまりたくさん写真撮ってしまったので、次回もサビ猫親子(外の)で行きたいと思いま~す!
もう少しお付き合いくださいませ~~!!