ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2013年12月10日 (火) | 編集 |
昨日の別府温泉の記事の続きです^^


ホテルでの昼食。

メインは、豊後牛のすき焼きです!
すき焼き1
肉が柔らかくて甘くて、美味しかったです~

すき焼き2
ノンアルコールビールでいただきます!

目の前には別府湾が広がり、天気にも恵まれて、最高の眺めでした
別府湾
この景色を見ながら、大浴場と更に屋上の貸切露天風呂
にも入り、温泉を満喫いたしました

ロビーでボーっと座っていると、玄関に猫ちゃんが二匹
いるではありませんかっ!!
看板猫1
もう一匹の小さい猫はシャイなのか、逃げてしまいましたが、
この子はものすごく人馴れしていました。

看板猫2
「ん?写真撮ってるの?好きだね…。お客さん…」

この子の名前は、『そこなちゃん』というらしいです。
ノラなのかどうか分かりませんが、宿の人がごはんをあげて
面倒見てるみたいです。

看板猫3
逃げたもう一匹の子。
すぐそばにいますが、こっちを向いてくれず…。残念…。(-Σ-;)
この子は、そこなちゃんの子供らしいです。
ちなみに、どちらもオスです。

看板猫4
初めて会う人なのに、お腹を触っても全然平気

看板猫5


看板猫6


看板猫7


看板猫8
バイバイ。
また来るね~^^

とっても人懐こい看板猫ちゃんでした^^


猫のいる宿って、いいなぁ~~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2013年12月09日 (月) | 編集 |
昨日、おんせん県・大分の、別府温泉に行って来ました~♪
例によって日帰りですが、今回はバスツアーでなく、
JRを使っての旅でございます。

まずは、別府のシンボル的存在・竹瓦温泉へ
別府1
もう何回も行ったことはあるのですが…。
今回は…。
開けてビックリ!
別府2
正面で、等身大(?)のドロンジョ様がお出迎えしてくれました~!
うおお~~!!

別府3
後ろから見るとこんな感じ。
髪の毛がバナナみたい~ww

別府4
ドロンジョ様、爪は黒いのね…。フムフム…。

昨日は日曜日だったからか、今まで行った中で一番人が多かったです。
しかし、こんなモノを一生懸命写真に撮ってるのは、私だけでしたが…。


別府5
竹瓦温泉に行く途中の、目印になる店です。
竹瓦は、飲み屋街を抜けて行った所にド~ンとあるのです。
初めて行くと、ちょっとビックリします…。(^_^;)

別府6
うふふ…。
猫好きなら撮っとかないと~!

別府7
商店街のアーケードをぶらぶらと歩きます。。。

別府8
うんうん。

別府9
マンホールも可愛くて綺麗…。

別府10
どうも商店街全体で、レトロな雰囲気にしているようで…。
古~い看板とか・・・

別府11
映画の看板とかたくさん…!
なぜか石原裕次郎のばかりでしたけど…。
ただぶらぶら歩くだけでも、とても楽しかったですよ~^^

別府12
そうそう。このように…。
駅前の通りに、タツノコプロのキャラクターののぼりがズラーッとありました。
他にもムテキングとかいろいろ~~
タツノコプロ世代には、たまりまへん。



長くなったので、この続きはまた次回~~!
本物の猫ちゃんも登場しますよ~~!!
うちのにゃんずはその間休憩~~~!!!
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2013年11月05日 (火) | 編集 |
熊本県の菊池渓谷に、日帰りバスツアーで行って来ました(>_<)

菊池渓谷1
あいにく朝から天気が良くなかったのですが、まあ、そう大した
雨も降らなかったので、よかったです^^

まだそんなに紅葉していませんでした。
菊池渓谷2
やっぱり今年は紅葉が遅いんだなあ~


菊池渓谷3
ツアーなので、時間もそんなにとれず、さっさか歩いて行きます
やっぱこういう所は、個人で来た方がゆっくりと散策できていいんだろうな~。
時間も押しちゃってたしね~(-Σ-;)

でも、しっとりとした清々しい空気に包まれ、
「ああ~、これがマイナスイオン~♥フィトンチッド~♥」と、なんだか実感

とても癒されリフレッシュ!!

菊池渓谷4
ほほう…。こんなけものたちがいるのねっ
キジとかいるんだ~!キジなんて、小学校の飼育小屋でしか見たことないよっ


こちらは昼ごはん。
菊池渓谷5
刺身がおいしかったわ~^^
あと、ヤマメの塩焼きも!

ホテルへの到着がちょっと遅れたので、炊き込みご飯は冷めてましたけどね~

温泉にも入ったし
菊池の湯って、少しぬるっとした感じでよかったですよ。
アルカリ性の、いわゆる美人湯ってタイプかな?
たまには猫たちから解放されて、ゆっくりするのもいいわね~


我が家に生息するけものの仲間たち
我が家のケモノ1
その1&その2

我が家のケモノ2
その3(^_^;)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2013年04月27日 (土) | 編集 |
今が見頃の、藤の花を見に行って来ました(*^_^*)

藤1
たくさんの人が訪れていました。

藤2
何とも言えぬ甘い芳香がして、それは見事でしたよ。

藤3
ピンクの藤も綺麗でした

藤4

緑もとても美しく、まぶしいほど・・・。
藤5
植木市が出ていたので、ハナカイドウの木を買って帰りました。
実はこっちが密かな目的だったりします・・・(*^ω^*)

ただねぇ・・・。自宅から歩いて1時間くらいの所にあるんですが、
そうすると往復2時間・・・。
現地で1時間近くウロウロしてたのかな・・・?
あ、帰りにコンビニに寄ったか。(昼食調達)
そんなこんなで、3時間くらい歩いたわけで・・・。
ちょっと疲れました・・・。(;一_一)
歩きすぎたね・・・。
足が痛くなっちゃいましたわ・・・。
17000歩くらい歩いてました~

そして、お腹もすいて疲れ切って家に帰ると…。

藤6
「どこ行ってたのニャ!?ごは~~ん!!」

花より団子の、ちびが待ちかまえておりました・・・。(-Σ-;)
(ちゃんと行く前にごはんは置いて行きました。念のため~)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2013年03月11日 (月) | 編集 |
昨日、山口県の方に日帰り旅行に行って来ました(*^_^*)

行きがけ、集合時間になっても来ない人たちが6人もいて、
10分待っても来なかったので、バスはそのまま出発するという
ハプニングがありました~(・_・;)

結局その人たちは来ませんでしたけどね。
お金も払っているのに・・・。
来ないなんて考えられません~
連絡もつかなかったらしいです・・・。


そんなことはありましたが、まずまずの楽しい旅でございましたよっ

旅1
お昼ごはんは『蟹づくし』と『フグづくし』と選べる昼食で、
私たちはフグにしました。
けっこうおいしかったです

そして、その後は温泉。
旅2
俵山温泉の『白猿の湯』という所に行きました。
事前にネットで調べたらココがのっていて、もしかしてここに行くんじゃない?
と思っていたら、やっぱりそうでした~(^o^)

割と大きなところでしたが、我々のバスともう一台バスが重なってしまい、
人が多かったです~。
お風呂もいっぱい!
ちょっと落ち着かなかったわ~(ーー;)


旅3
こちらは中庭。
なかなか風情がありますね。

旅4
お雛様が飾ってありました。
ここは岸信介元総理(安部首相の祖父)が定宿にしていたところらしいです。
要予約でお食事とかできるみたいです。


旅5
今では懐かしい丸いポスト。。。

昭和の匂いを色濃く残した町並みですね。

旅6
こういう所に猫ちゃんがいれば・・・。
画になるのになあ~~。

他にも金子みすゞ記念館とか行って来ましたが。。。
昨日はすっごく寒かったのに、私たちけっこう薄着で行ったので、
も~~うボランティアガイドさんの説明とか、全然耳に入りませんでした・・・(-_-;)
荷物になるからと、上着を持って行かなかったのが大誤算!
まさかこんなに寒くなるとは思いませんでしたわ~~っ!


そして、いくつかお土産も買いましたが・・・。
やっぱり買ってしまう猫モノ・・・(^_^;)
旅土産♪
そのお店、饅頭をその場で焼いてて、そこのおばちゃんも
その饅頭が一押しってカンジでしたが・・・。

私が買ったのはコレ・・・。

饅頭とかって、家に帰るとあんまり食べないんだよね~・・・。
買う時は、熱に浮かされたみたいになって買うけども・・・。

家に帰ると、予想通りちびは走り回り、サビきな親子はケンカ祭り・・・(-_-;)
あ~。家に帰って来たあ~~~ってカンジでした~。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット