ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年02月26日 (日) | 編集 |
きなこがなにやら真剣な様子で外を見ています…。

捕りたい1
「じ~~~~」


捕りたい2
何かいるのかしら?(-∀-)


捕りたい3
あっ、スズメだわっ。
スズメを一生懸命見てるのね~


捕りたい4
おっ、増えたぞっ!(゚∀゚)


捕りたい5
「と…、捕りたい…!!」

でも、捕れない…。
手の届かない所にいるもんね~(;一ω一)


捕りたい6
「悔しいニャす!!」(=ФДФ=)

飼い猫の宿命ね~~~(。´・(ェ)・)

2017年01月15日 (日) | 編集 |
あいかわらず『あぐら猫』なきなこちゃん

どんな顔1
どうやら眠っちゃったようですな…(。-_-。)


どんな顔2
一体どんな顔して寝てるんだろ?(^_^)


回り込むカメラ…
どんな顔3
きなこ「ニャによう~…。カワイイ顔してるに決まってるデショ~?」

あ、まあ…、そりゃそーでしょーけどね(^_^;)


で。

その数秒後…。
どんな顔4
ヒ…ッ!!((((;゚Д゚)))))))
お、お口が…っ(笑)

2016年08月31日 (水) | 編集 |
嗚呼…。
8月ももう終わりですね…。
最近めっきり更新サボり気味ですが…。(-_-;)

脳梗塞の後遺症のせいもあるのかどうかわかりませんが、
もうひと月以上になるでしょうか。
お母が「足の裏が痛い」と言い出して、それがなかなか治りません…。
ちょっと良くなったかな?と思ったらぶり返す…その繰り返しです。
他にも、肩や背中の痛み、膝や太ももの痛みと…。

とにかくもう、毎日どこか「痛い痛い」と言ってて、
もちろん本人が一番つらいでしょうけども、
こちらも正直気が滅入ってしまいます…(T_T)

まあ、焦らず気長につきあって行かないといけないんでしょうけどね。
そんな時、猫たちにはホント癒されます….゚+.(^∀^)゚+.

ちび
サビ
きなこ

それぞれ可愛くもあり、問題もアリな仔たちですが、
この仔たちがいなかったら、もっともっと大変だったと思います。
猫たちに感謝感謝です

きなこお嬢さん1
いつもは片腕乗せて、エラそうなきなこ社長ですが。
この時は両腕乗せてました。
2本乗せると、社長というよりお嬢さんみたいで可愛いじゃない!


きなこお嬢さん2
「一生懸命癒すのニャ。それがきなのお仕事…」


きなこお嬢さん3
「頑張るニャン!!」

2016年07月28日 (木) | 編集 |
わが家の夏の定番。。。


『きなこ社長』のシーズンが今年もやって来ました(^_^;)
今年も社長1
「ふ・・・っ」



この、ちょいとエラそうな座り方が『社長』(あくまでイメージ)って感じがしませんか~
今年も社長2
「そこの君、喉越しのいいウェットフードか何か持ってきたまえニャ」

毎日暑くてたまりませんね、社長!
もう、何日雨が降ってませんかね
そろそろ雨が降ってほしい所ですよね
ザーッとね。

今年も社長3
「まったくだニャ。でも、ゴロゴロはいらないニャよ」
社長、雷大嫌いですもんね(ノ∇≦*)


今年も社長4
「見たまえ。明日も暑くなりそうニャよ…」

ういぃぃぃ~…!

まったく雨が降らず、日差しが強すぎるので、ハナカイドウやモッコウバラの葉が枯れて落ちちゃってます…( ノД`)
きなこ社長~~!!なんとかしてぇぇぇ~~~


2016年06月02日 (木) | 編集 |
スーパーマーズ!

撮ったど~~~

超!火星!1
昨日はいい天気だったので、日が暮れてから南東の空を見たら、
それらしき赤い星が出ていましたw( ̄o ̄)wオオ~!
これ火星よね!?


デジカメの倍率最大で撮ったのがこちら~
超!火星!2
カメラがブレるブレる…(=_=;)
このへんがウチのカメラでは限界です…。
でも、赤いのがわかりますよね
これ、火星よねっ!?o(^▽^)o


それにしても…。
なんだかここ数年、『スーパーなんとか』っていうのが多くないです?
スーパームーンとかねぇ~。

昔はそんなのあまり聞いたことなかったけどなぁ~。
せいぜい皆既日食とかハレーすい星とか…。
話題になったのって、そんなもんじゃなかったですかね?


では、きなこちゃん。
スーパーマーズに一言
超!きなこ1
「火星人さ~~~ん!!」



超!きなこ2
「呼んでみただけニャ…」


スーパーマーズ…。
今夜も見えるかニャ?