ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2015年11月26日 (木) | 編集 |
うひゃあ~!
急に寒くなりましたねぇ!!

そのせいか、最近サビちゃんたら…。
すぐ膝の上に乗ってきます。

まだ暖房器具を出していないので、
私で暖を取ろうというわけですな…。(=∀=;)ホホウ…

寒いので1
「そうですニャよ?」


寒いので2
「ニャにか問題でもあるですかニャ?」

いや、まあ…、別にいいけどさ…。
寒いので3
私も…乗ってくれてた方があったかいし…。(-_-;)


寒いので4
「そうですニャよ~」


寒いので5
「アタイもあったかいし、一石二鳥ですニャよ」


寒いので6
「でも。早くストーブ出すですニャよ!」

そうですね…。(-_-;)
そんなわけで。
ストーブ出させていただきました…。

ちなみに、ちびは居間のこたつ(これは昨日出しました~)に入り浸っておりますよ~

2015年09月30日 (水) | 編集 |
(=゚ω゚)ノちょいと遅くなりましたが…、月曜日のスーパームーン。。。

ご覧になりましたか?

あいにく当地方では雲が多くて、切れ間から時々ちらりと
見える程度だったのですが、翌朝(つまり昨日)西の空にキレイに出ているのを発見いたしました!

スーパームーン
うう~!電線が邪魔ですが…。(T_T)

このわずか5分後には、もう空が明るくなって、見えなくなってしまいました。
おおっ、ラッキー!

そして、こちらはスーパーキャット(?)サビちゃん
スーパーキャット
真剣な顔~(*≧∪≦)


本日は簡単更新にて失礼します~~~

2015年08月04日 (火) | 編集 |
毎日暑い日が続いておりますね…。(-_-;)

そのせいか、首にあせもができてしまいました…。
あせもなんかできたの何年振りだろ…!
ううう~~!
痒いの通り越して、痛いよ~!!

市販の薬(某大手製薬会社の、スーッとするヤツ)塗ったら、なんかひどくなってしまいました~!!(泣)
私には合わないのね…。

とにかく冷やしておかないと、何も手につかないぃぃぃ~~~!!


イイね…。
猫は…。

あせもなんかできないもんね…。

いいね、サビちゃん………って、あなたすごい寝方してるわね!?Σ(・Д・;)
不思議な寝方1
浮いてる…。(^ω^;)


それが楽なの?サビちゃん…。
不思議な寝方2
「リラックスですニャ~」


いいね…。
つくづく猫が羨ましい今日この頃…。 

2015年05月03日 (日) | 編集 |
午後8時ぐらいになると、きなこは2階のきなこ部屋に行き、「おやすみなさい」

その頃1階では布団が敷かれ、私の布団の上でちびが寝る準備が行われます。
しかし、なかなかちびが来ないこともあり、そんな時はちびには居間にいてもらい、サビちゃんを入れてあげるのです。

今だけは1
「アタイ…ここで寝たいですニャア…」

う~ん…。(-_-;)
ちびが来るからなぁ~…。
それはできないのよ~?

今だけは2
「もっとここにいたいですニャア…」

あ、私の枕まで使ってるし…。Σ(・_・;)

しょうがないなあ…。
ちびはまだ来ないみたいだから、ちょっとの間なら寝ててもいいよ

今だけは3
「やったですニャ」

今までずっと、ウチの母と一緒に寝ていたサビちゃん。
母が長期入院となり、今はひとりで寝ているのですが…。
やっぱり誰もいないと寂しいのか、夜中に急に雄叫びをあげたりしております。

今だけは4
「おかーさん…。いつ帰ってくるデスかニャ?」

う~ん。もう少し暑くなった頃かなぁ~。

今だけは5
「そーですかニャ…」


今だけは6
「じゃ、それまでここで寝てるですかニャ」

イヤイヤ…。
そんなわけには…。(=_=;)

普段はあんまり甘えてこないサビちゃんですが…。
きなこが2階に引き上げると、途端に甘えてきたりします。

そんな性格だし、母がいなくて寂しいだろうから、なるべく一緒にいてやりたいのはやまやまなのですが。
ちびが来ちゃうと、隣の部屋にお引き取り願わなくてはならず…。(-_-;)

なるべくちびには、遅~~~く来てもらいたい…。
そんなほんのひと時の、サビちゃんとのほっこりした時間だったりするのです
(ちなみにこの時は9時半頃だったので、けっこうサビちゃん長居できました)

2014年11月30日 (日) | 編集 |
コロッと忘れていましたが…。(・_・;)

11月28日は、サビちゃんが家に来て3周年&推定5歳の誕生日だったのでしたぁ~!!
イヤ~…。昨日思い出しましたわ…。

もう、そんなになるのか~…。早いな~…。

こちら、保護した翌日のサビちゃん…。
保護翌日のサビ
サビちゃんは、左後ろ脚の先っぽがないのですが、その断面がすりむけて
血が出ており、避妊手術をすると同時に、家で飼うことを決めたのでした。

それで、まずは先に足の方の治療となったのですが…。
これが結構大変だったんだわ…。(-_-;)
包帯取り替えるのがね~…。


その頃の記事を発掘いたしました。こちらをご覧ください→ 


いや~。今見ると、なかなかどーしておもしろい記事じゃないの!!(自画自賛)

ね~、サビちゃん!!
こたつの上で思う1
「フ…。そんなこともあったですかニャ…」

それと、私が勝手に決めたあなたの誕生日なのよ~。
5歳!!(推定)
おめでとう~~!!

こたつの上で思う2
「・・・・・本当は5歳じゃないかもしれないってことですニャね…。
まぁ、年なんてどうでもいいですニャ。生きてく上で、なんにも関係ないですニャ…」


まあ~…!いいわね!そのスタンス!!
見習いたいわ~!!

ところで、サビちゃん…。
も一つ報告があるんだけど…。
こたつの上で思う3
「何ですかニャ?」

誕生日&うちの仔記念日…すっかり忘れていた関係で、
プレゼントが…何もないの…。(-_-;)

でね…。今日も買うの忘れちゃったの…。(-_-;)

こたつの上で思う4
「!!!!!」

今度は忘れず買ってくるから…!!
ごめんね!
許して!!
ふがいない飼い主を許して!!!

とりあえず・・・おめでと~~~う!!