ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2017年10月19日 (木) | 編集 |


雨にうんざり1
サビ「ずっと天気悪いですニャ~」


雨にうんざり2
きなこ「そうだニェ」


雨にうんざり3
最近ちっともひなたぼっこができないので、どことなくつまらなそうなサビきな親子…。

ちなみに私はというと、窓の外に見えている、伸びすぎの金木犀を剪定したりしてました。(ここは2階の窓~
切った枝を片付けるのがまた…大変だよ、コリャ・・・(;一_一)

それはいいとして。
こんな時は…。
雨にうんざり4
「ココにかぎるですニャ!」
私が座るのを待ち構えているように、すかさず乗ってくるサビちゃん…。(-_-;)
後ろのきなこのプリケツが、なにげに可愛い


雨にうんざり5
自分も乗りたいので、すぐ寄ってくるきなこ。
サビちゃんがナメナメしてやります。


雨にうんざり6
「あたしも乗りたいニョ~」


雨にうんざり7
「ソレはダメですニャ!」
頑として譲らない母…


雨にうんざり8
そんなサビちゃんを押しのけてまで、乗ろうとはしないきなこ。
ストレス溜まりそうだな~…(^_^;)
スポンサーサイト

2017年08月26日 (土) | 編集 |
やっ・・・・・・っっっと!
わが家の夏の風物詩『きなこ社長』が、『出社』あそばしました~!!

きなこ社長‘171
「さて、今月の売り上げは…」

社長~!お待ち申しておりましたよ~~~
きなこ社長‘172
「おや、ニャンですか?キミは?」

今までどこ行ってたんですかあ~~!?
もうすぐ8月も終わりですよぉ~~!?

きなこ社長‘173
「うむ…。ちょっと…思うところがあってニャ…」


きなこ社長‘174
「さすらいの旅に出ていたのニャ」

はああ~~~!?Σ(´Д`*)


きなこ社長‘175
「ニャにか文句でもあるのかニェ?」

い、いえ…、そういうわけではありませんが…。
ま、まあ、いいでしょう。とりあえずギリギリセーフで間に合ったようですから。
ホントにもう…!今年はもう出社なさらないのかと、半ば諦めておりましたよ!?


きなこ社長‘176
って社長、聞いてねえし!!o(`ω´ )o



いや~、しかし、やっぱりきなこ社長が来ないと、夏が来たって感じがしないわね~!
残暑厳しい中だけど、やっと来てくださいましたか~!!

・・・本当は、2~3日前にもやってたんですけどね、その時はカメラも何も持ってなくて、チャンスを逃してしまったのです~
でも!
今回はバッチリ写真に収めることができました~
さらになんと!
きなこ社長‘177
サビ会長までそろい踏み!!
このパターンは初めてだわ~!

今年は遅れてきた分、豪華にして下さったのかしら!?(*´∀`人 ♪
きなこ社長ったら

きなこ社長‘178
「お母ちゃん、社長代わってニャ~!」
「いやですニャ」

残念ながら(?)そんなエラそうな座り方。
きなこちゃんしかしないので、社長交代は難しいと思いますよ~
きなこ社長!来年はもっとお早めに!お待ちしておりますよ~

2017年07月22日 (土) | 編集 |
今週から、外壁の塗装が始まったわが家。

窓の外をウロウロする人に、猫たちはどんな反応を見せるか…!?と思ったら…。
家中の窓という窓、全~部にビニールシートが張られ、外が一切見えず…(-_-;)
まさに封じ込められたようなものです…
封じ込め1
おまけに連日の猛暑の中、窓もろくに開けられず、サビきなの本拠地・2階はとんでもねー暑さに!


封じ込め2
サビちゃんは怒りの(?)水ガブ飲み~


封じ込め3
その姿に慄くきなこ…!(嘘ですよ~)


封じ込め4
「お外が見たいにょ~~!!」

ほんとにね~!!。゚(゚´Д`゚)゚。
外の様子が一切わからないのって、けっこうね…精神的にキマすよ…
ず~っと窓のない部屋とかに閉じ込められたら、人間ってどうにかなっちゃうと思いますよ…。
猫たちだって、どうにかなっちゃうんじゃない!?


封じ込め5
「お母ちゃ~ん」
「何ですニャ、小娘」
とりあえずサビちゃんに甘えに行くきなこ。


封じ込め6
「やっぱいいニャ…」
「何ですニャ」
暑さと、外が見えないので、どうでもよくなったのか?


サビちゃんは、部屋から出て、階段の上で一休み。
封じ込め7
「ふい~。ココがお気に入りなんですニャ」


きなこは、というと…。
封じ込め8
灼熱の部屋で、ちっともクールじゃないクールボードにへばりついて寝るのでした…。

暑くないないんかい!?



幸い、ビニールは2日ほどで外されました。
ふい~!
外が見えるって、こんなに嬉しいことだったのか…!!

2017年07月14日 (金) | 編集 |
現在、屋根工事などの為、足場を組んでいる我が家。

工事始まる1
軒先の裏側(軒天と言うそうです)を塗装している所を、駆け寄って様子を見るきなこちゃん(^_^;)

これは先週の初めぐらいでしょうか。
まだ大雨が降り出す前ですね。

工事始まる2
窓の外の見知らぬ人を怖がることもなく、興味津々で見ています。


工事始まる3
2階の方で声が聞こえると、階段の方を振り返り、見ております。
この頃はまだまだ余裕でした…(-∀-)

先週はず~っと雨だったので、なかなか工事が進みませんでしたが、
今週は急に天気が良くなってきたので、いよいよ本格的に屋根の工事が始まりました…

「今日からちょっとうるさいでしょうけど…」という業者さんの言葉通り、ガンガン叩く音や、屋根の上でプロレスでもやってんのか!?と思うほど、時折響く「ドゴ~ン!!」というスゴイ音…!

その真下にいるお嬢さん方…。
工事始まる4
きなこちゃん、出ますか…?(・ω・;)


工事始まる5
「ぎょえええ~~~!!!」


工事始まる6
普段あまり動じないサビちゃんも、これはたまらん!と、部屋を飛び出し、1階へ避難!



工事始まる7
「ニャ、ニャンなのよ~!?突然!!」


クーラーも効いて快適な居間へ避難して、少しは安心したのか、徐々に落ち着いてきたサビきな親子。
休憩中などで、音がしなくなると、リラックスしてこの通り…。
工事始まる8
だら~ん。



工事始まる9
サビちゃんも気持ちよさそう



で、また音がし始めると、時々お母ちゃんに甘えに行くきなこ。
工事始まる10
「お母ちゃ~ん」
「しょーがないですニャね~!」
てな感じで、きなこの頭を舐めてやるサビちゃん


しかし…
工事始まる11
このヒトの機嫌はいつ変わるかわからない…

優しくて怖いサビ母ちゃんなのでした…(^_^;)

2017年06月25日 (日) | 編集 |
梅雨本番です

おかげで、切り倒し中の木もそのまま…。
もう少し根元から切って、切り株状にしないといけないのだが…。
せっかく新しいのこぎりも買ってきたのに~!
庭の改造計画も中断です…(´・_・`)

夜になっても、まだ雨が降り続いています。
雨が降る1
サビ「よく降るですニャア~…」

サビちゃん、どことなくアンニュイな雰囲気で、外を眺めています。
と言っても、本猫(ニャン)はそんなこと微塵も感じていないでしょうけどね…(-∀-)


雨が降る2
サビ「何ですかニャ?」

ううん。別にー。


雨が降る3
おもしろいこともないし、眠たくなってきたサビちゃんですが…。


一方、元気娘のきなこちゃんは…。
雨が降る4
お母ちゃんに盗られる前に…!と、私の膝の上ゲット
お膝猫になっていました.((^∀^*))

ちなみに、この時ちびは、隣の部屋で爆睡ちう

きなこは元気だな~(^_^;)
雨が降る5
「うふふ」

オコジョさんみたいな顔して、ご満悦なきなこちゃんなのでした
梅雨のうっとうしさも吹っ飛びそうだわ~(^∇^)