ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2018年01月22日 (月) | 編集 |
先月、サビきな親子をワクチンを打ちにつれて行ったので、
今回はちびを連れて行きました。

行く途中も、病院に着いてからもワーワー大騒ぎ…(-_-;)
診察中も、おチリに体温計入れられてウー!シャー!大騒ぎ…。

もっと若い頃はすごく大人しかったのに、なんか最近ワーワー鳴いて嫌がります…。
年取ってきて、こらえ性がなくなってきたのか…?(^_^;)

そっ、そして、ショッキングな事実が…!!
なななんと!
体重が…っ!

6.6㎏に大増量しとりました~~!!
今までのニャン生で、一番太っちょです~!
最高記録叩き出しました~!Σ(゚Θ゚)

記録更新1
一年前は6.25㎏だったのに~!
えらい増えとるやん…ッ!!



記録更新2
何故だっ!?正月太りかっ!?Σ(゚д゚|||)
ささみ祭りにお魚天国にちゅーる三昧のせいかっ!?



記録更新3
それとも、翌日ごはんの計量時に、毎日サビきなごはんをおすそわけしてたのがいけなかったのか~!?((+Д+))
寝てばっかりで全然運動しないし~…!


記録更新4
「それ全部じゃニャイ!?」

ぐあぁぁぁ~~~!!!

ダイエットじゃあ~
と言いつつ、コレ、病院から帰ってすぐ、お母にごはんをもらって食べ終わった直後…(=_=;)
スポンサーサイト

2018年01月08日 (月) | 編集 |
似てる?1
ストーブの前で引っくり返って寝ているちびの後ろ姿が、何かに似てる…そうだ!アレだわ!

と思い、後ろにそっと添い寝させてみた。

似てる?2
ちび「ニャ…?ニャンだチミは…!?」


似てる?3
ラッコ「ラッコちゃんですようっ。兄貴ぃ~!」

このラッコのぬいぐるみ。
たしか私が小学生の時に、友達からもらったもので、かれこれウン十年、ウチにある代物でして…。
ずっと押し入れにしまい込んでいたのですが、「たまには洗うか…」と、洗って干していたのでした。(もう乾いています)


似てる?4
「・・・ニャンでコレがボクに似てるんニャよっ!?」

え~?丸みといい、けっこう似てると思うけど~ヽ(´∀`)ノ


似てる?5
「こいつにこんニャことができるかニャ!?」


似てる?6
「で、できてるニャ…」

だから言ってるじゃないですか~(*≧∪≦)
似てるって~!


似てる?7
「そ、そうかニャ…。よ、よろしくニャ。弟よ」
ラッコ「オイラの方がこの家じゃ大先輩なんスけどね」

2017年12月04日 (月) | 編集 |
先週は、暖房器具使わなくていいほど暖かくて良かったのに、
また寒くなってきましたね!

そんな中、私はというと…。
とりあえずラティスのペンキ塗りも終わり、外仕事が一段落したので、今度は中だ!…ということで。

キッチンのシンクの扉を、リメイクすることにしました~
リメイク1
これがまずBEFOREの状態。


リメイク2
ちび「何してるのニャ~?」

まあ、見てニャさい


そして、これが…。
リメイク3
AFTER



リメイク4
これまた100円ショップで売ってる、リメイクシートを買ってきて、
(ついでにヘラも一緒に買って)空気が入らないように気をつけて貼って、完成~

今、リノベとかDIYとかブームになってるから、こういうのた~くさん出ていて、
気軽にリメイクできるんで助かるわ~
ただ、やはり100均ものということで薄くて破れやすいので、扱いには若干気をつけないと、だけど~。
ま、破れたら破れたで、また買ったらええやん!100円やし!と、失敗を恐れずできるかもしれませんっヾ(o´∀`o)ノ

取っ手も変えようかと思ってたんですが…。
まあ、それは追々ということで…。
なんか合うのがあったら…。


で、下を変えたら、上も変えなきゃでしょーっという訳で。
リメイク5
上の戸棚は、タイプの違う木目調の物に。。。
すでに半分貼っちゃってますけど…(^_^;)
写真撮るの忘れてた~



リメイク6
これで完成~

シートを貼るだけなんで、とっても簡単にできましたよ
まぁ、上の戸は油汚れがけっこうついていたので、大掃除も兼ねて綺麗にしたので、ちょっと時間かかりましたが…。

ただ張り替えるだけで、だいぶ印象が変わりますね~!
「違う家みた~い!!」とちょっとコーフン
リメイク7
ほぅら!ちーちゃんも心なしか写真写りがいつもよりいい気がしない…!?(´∀`σ)σ
ねえねえ!!


という、飼い主のコーフンをよそに…。
リメイク8
「そんニャこといいから、早くごは~ん!!」

ああ…、ハイハイ…。(-_-;)

2017年10月23日 (月) | 編集 |
10月に入ってすぐ、庭仕事のやりすぎで、腰を痛めてしまい、クッション型のマッサージャーを当てて、なんとか凌いでいたのですが…。

20日(金曜日)の夕方頃、ちょっと長時間かけ過ぎたようで、かえって腰痛がひどくなってしまい、ここ数日薬を飲んでひたすら安静の週末でした…(。pω-。)

ちょっと良くなったかな~?と思ったら、くしゃみをした衝撃でもんのすごく痛くなり、元の木阿弥になったりと、情けない思いで泣きそうでした…。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな中、私のすぐ隣でちびちゃんが寝てくれて…。
ありがとちび1
すごく元気をもらいました

あと、ホークスが見事にCS突破
寝てるところからはテレビが見えないので(泣)、ラジオ聞いて応援してましたよ~
これもずいぶん元気をもらったわ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
日本シリーズが楽しみだわ♪
セはどっちが上がってきますかね。
ギータ(柳田選手)は広島出身だから、「広島がいいです」って言ってたけど~ヽ(´∀`)ノ

雨で中止ばっかりだから、早く決まってほしいよ~
こういう時、屋根がないと不便だよな~(ーー;)


さて、ちびクン。
ありがとちび2
枕のすぐ横30㎝のスペースにデ~ン!と陣取り、おかげで私は端の方に追いやられましたが…(ーー;)
すごく癒されました
これぞアニマルパワー
おかげで現在、こうしてPC使えるくらいにまで復活できました
まだちょっと痛いですけどね。

台風もね~。
こちらには幸い来なかったんですが、けっこう夜中に風が強かったですよ
その頃、和歌山の辺りに行ってたのに、こんなに強い風が吹くとは…!
でも、すぐ隣のでっかい背中を見て、なんかスゴイ安心感がありました

ちびちゃん、ありがとね~
ありがとちび3
「えへへ~」

眼前に広がる光景…。
ありがとちび4
もふもふ~


ありがとちび5
もふもふ~っ

2017年09月12日 (火) | 編集 |
天気が悪い時は、洗濯物を室内に干すのですが…。

ちび箱1
その時に、こういうシュールな光景を見ることが多々あります…。


普段、室内用物干しはバラして箱にしまってあるのですが、箱が空になると、決まってやって来て…。
ちび箱2
どう見てもちびには狭すぎる箱なのに、毎度毎度なんとかして入ろうとします。


ちび箱3
頭隠して尻隠さず~(-∀-;)


その翌日も…。
ちび箱4
「よいしょ、よいしょ…!」


ちび箱5
「やった~!入れたニャ~!!」

しっぽは出ているけれど、まぁ、ほぼほぼ入れていますネ(^_^;)

ちび箱6
しかし、何か気にいらないのか、すぐに出てきて…。


ちび箱7
中には何もないのに、しつこくチェックして…。


ちび箱8
再びトライ



ちび箱9
しかし、今度も半分くらい入ったところで、ズボッと出てきてしまい…。


その後は、もう満足したのか、それとも飽きたのか、すごすごと元いた位置に戻って、ひっくり返ってしまいました…。(・_・;)何なんだ…