ものぐさ猫ちびと、新たに外猫からウチ猫になったサビちゃんと娘のきなこ。3匹になったニャンズの日常を、写真とマンガで。
2016年06月29日 (水) | 編集 |
梅雨真っ只中です。

しばらく雨は小康状態でしたが、最近また梅雨本番といった感じで、
よく降っております…。(-_-;)

それに、気温もわりと低めで、少し肌寒いくらいです。
体調崩さないように、ちゃんと管理しなくっちゃね♪

ちびちゃんも、昼寝する時はポンポン冷やさないように、
一枚何か羽織って、ね。ヽ(´∀`)ノ
ポンポン冷やすな1
わははは。人間みた~い((∩^Д^∩))


ポンポン冷やすな2
毛布を掛けても嫌がることなく、ず~っと乗せたまま寝ていましたよ~(*≧∪≦)
えらいわ~


ポンポン冷やすな3
「ムニャムニャ…。いい気持ちだニャ…」

おやすみニャさ~い

2016年04月25日 (月) | 編集 |
お久しぶりの更新です。


4月は…。

トラちゃんの命日があったのですが。

もうひとつ。

増えてしまいました。。。


お父が亡くなって、早や初七日が過ぎました。
あっという間の一週間でした。

最初に病院を受診してから5か月で、逝ってしまいました。
あまりにも急で…。
なんだかポカンとしています。


あれは去年の正月だったか…。
ゴリゴリ3
お父がホッケの骨を片付けないで寝て、夜中にちびがゴリゴリ骨を食ってた事件…。

こんなこともあったな~…。

居たらうるさいおやぢだったけど、居ないと寂しいもんです…。

でも。

お父はずっと熊本の阿蘇にいて、時々帰ってくるという生活だったので…。
なんだかね~…。
家にいなくても、あまり違和感がないというか…。(^_^;)

きっと地震のことが心配で、阿蘇に行ってるんだ~…と思います。

父さんのそばに1
ふと気づくと、ちびがお父の横に座っていました。



父さんのそばに2
なにかしら感じているのでしょうか…?
三匹のニャンズの中では、ちびが一番お父に可愛がられましたからね~。
ま、寄って行くのは「タイタイ」(刺身全般を指す。マグロでも鯛鯛)くれる時だけでしたけどね~。プクク…



父さんのそばに3
しばらくこの場を離れませんでした。



約一時間後。
お母と一緒に線香をあげたところです。
父さんのそばに4
「・・・・・・」



父さんのそばに5
「おとうさん…」



父さんのそばに6
「おとうさん…?」



父さんのそばに7
「おとうさん。いつもタイタイくれてありがとうニャ。もっと食べたかったニャ」


とりあえず、いろんな手続き関係でおおわらわな日々を送っております。
うへぇ~!
もう少し落ち着いたら、また更新いたしますね~
ではでは~!

2016年04月13日 (水) | 編集 |
先月退院してきて、自宅で療養中だった父ですが…。

4月に入ってから、ガクッと食欲が落ち、
自宅で生活できる状況ではなくなってきたので、
再び入院いたしました…。

かなり数値的にも悪くなっているということで…。

その時が確実に迫ってきている感じです…。


そういった状況ですので、しばらくの間ブログの更新を
お休みさせていただきます。
普段から休みがちなブログ更新でしたけどね…。(-_-;)


休みます1
猫たちにもかまってやれない日が続いています…。

サビちゃんが押し入れのふすまばかり破るので困ります~
うわ~ん!ばか~!


休みます2
ちびはおおむねいい子にしてくれてます。
もうお父さんから「タイタイ」(刺身のこと)もらえないね…。ちび…。

とにかく!
ごはんをしっかり食べて、こっちがまいってしまわないようにしなければ・・・!


前回記事にコメントくださった方々…。
お返事もできず、ごめんなさい!!
今度はまた、楽しい記事で再開したいです

ではこのへんで失礼いたします

2015年12月19日 (土) | 編集 |
お久しぶりの更新ですm(__)m

実は。。。

父が再び・・・いや、先週の一泊だけの入院も含めると、三度入院いたしまして。
残念ながら年末年始は、病院で過ごすことになってしまいました。
今週、検査の結果が出たのですが、それが予想以上にとても……とても悪くて…。

覚悟していたとはいえ、やはりショックでした…。


しかし、24時間悲しんでばかりもいられません。
やることも非常に多く(主に書類関係ですね)、てんやわんやな毎日が続いております。

そんな時。
家に帰れば、この仔たちがいつもと変わらず待ってくれています。
3ニャン1
「ごは~ん!!」

ちびの食欲は相変わらず…。


3ニャン2
「おなかすいたですニャよ!」

最近、ちびの二代目みたいになってきているサビちゃん…。
よく食べます…。(-_-;)


3ニャン3
「ハぁ~~ん…?」

きなこだけは、ストーブにべったり…。(^_^;)

この仔たちを撫で繰り回して、ふわふわもふもふの感触に癒されております
ホント、お前たちがいてくれてよかったよ…。

それと、毎日観ているNHKの朝ドラ『あさが来た』のAKBの主題歌!
これが今、なんか非常に私のビタミンソングになっています。

時には雨も降って 涙もあふれるけど
思い通りにならない日は
明日がんばろう


この歌詞に励まされていますp(*^-^*)q
ええ歌や~…

2015年03月31日 (火) | 編集 |
この度は、母の入院のことで、たくさんの励ましのコメント、ありがとうございました。
何度も読ませていただき、がんばろう!という気力が湧きました。

母が脳梗塞で倒れてから、ちょうど一週間が経ちました。
父も熊本からすっ飛んで帰って来てくれて、毎日病院に通うという生活を続けております。
幸い、病院は自宅から車で15分ほどのところで、その点も助かっております。

母ですが。
初めは、どうなることかと思いましたが、こちらの予想をはるかに超える勢いで、どんどん回復している感じです…!

28日(土)に行ったときには、「昨日は歌も歌ったんですよ~」と言われ、『鳩ぽっぽ』と『チューリップ』を歌ってくれました!
ホントにビックリしました…!

翌日には、ICUから一般病棟に移り、その日は車いすでトイレに行っておりましたが、
更に翌日の昨日(30日)は、なんと歩いてトイレに行けるようになっていました…!

今日も病院に行って来ましたが、点滴をガラガラ押しながら、とてもスムーズに歩いておりました。
もちろん、リハビリの療法士さんが付き添ってはおりますが、そこまで支えてない感じでした。

でも、足を上げる動きが、まだしにくいようでしたね~…。
言葉の方は、短い文章なら繰り返して言えるようになっていました
少し長くなると、最初の方の言葉が飛んでしまうようですが…。
あとは、右手がもっと動くようになればなあ…。

でも、まあ、まだ発症してから一週間ですから、焦らず行きましょう!ということで…。
嚥下障害もありませんし、しっかりごはんを食べられているので、それも安心しました。
今日からは、おかゆでなく普通のごはんになるそうな~!

いい子にしてるよ1


いい子にしてるよ2


いい子にしてるよ3


いい子にしてるよ4


いい子にしてるよ5


いい子にしてるよ6


いい子にしてるよ7


ちびも

サビも

きなこも

みんないい子にしてくれています。

あっ、きなこはまたふすま破ったっけ…。(-_-;)ま、いいや…。


とりあえず、取り急ぎ近況報告だけさせていただきました。
さて、明日からもまた頑張らなくっちゃっなあ~~!